NMB48市川美織ニコ生 仮面女子、まりちゅう、アプガ(2)と大はしゃぎ

IMG_9636

IMG_9401これからブレイクするであろうアイドルたちを応援するニコニコチャンネル「NEXTアイドルをさがせ!」のニコ生特番「NMBにアイドルを学ぶ」第4弾が29日生放送された。

今回の”NEXTアイドル”たちは、の陽向こはる、雛咲美鈴、アップアップガールズ(2)から高萩千夏と吉川茉優、グラビア枠からの面々。何気に相手の内面を引き出す市川とのトークは予測不能、どんな化学反応を起こすのかユーザーも期待した。

IMG_9593


話題の「最強合法ロリ巨乳」が「元祖合法ロリ」の市川美織と対面

からは、彼女たちのトレードマークであるジェイソンマスクに”レモン”と書かれた特製マスクがプレゼントされ大喜び、「蒸気マスクとしてお風呂で使います。」と笑わせていた。”まりちゅう”ことは、”合法ロリ巨乳”としてグループアイドル時代からグラビアで大人気、5月から活動を再開したばかりで、配信番組は復帰後初となる。”ロリ”と言えば、市川も”合法ロリ”の先輩。しかし市川は「私は”合法ロリ”まで、巨乳欲しい!」と寂しそうに話しスタジオを和ませた。また、同じ埼玉の出身で、血液型も同じ、お酒も大好きと言う共通点が分かり、以前から”みおりん”リスペクトの”まりちゅう”は大感激していた。アップアップガールズ(2)では、吉川が身長170cmということで、小柄な”みおりん”と今度は”せいくらべ”となり、右端に高萩も並ぶと「なんか表彰台みたい。でも台には乗ってないんだよぉ」と笑顔の市川、(2)の2人も嬉しそうだった。オーディションには”フィジカルテスト”もあり、さすがお姉さんグループは”アスリートアイドル”と呼ばれるアップアップガールズ(仮)の妹分、さらに(2)の妹分としてアップアップガールズ(プロレス)の応募も始まった。「それはAKBの「豆腐プロレス」がきっかけ?嬉しいですね広がって行くの。でも申し訳ないですね火を付けちゃって」と恐縮する市川。「プロレスやらされるんじゃない?」とコメントが流れると、「いやあ、アイドルでいたいですー。2期は可愛く!」と困り顔の2人だった。

チャンネル会員限定放送では、事前アンケートから各アイドルの気になる特技などが披露され、は、陽向が前回不評だった”エルモ”のものまねを進化させるも再び酷評、雛咲は”ヒトの口から排出までの経路”の絵をスラスラ書き絶賛されたが、雛咲は今春看護大学卒業と言う事実が判明、「そういうのを(アンケートに)書いてよ」とキクチにツッコまれていた。長澤は大手ハンバーガーチェーンで接客業に従事、接客ナンバーワンを決める大会で2年連続埼玉で1位を獲得したということで、市川が客となり実践することに。みごとに”面倒くさい客”を演じたが、長澤のこなし方はさすが。「こういうお客さん普通にいます」と余裕だった。(2)の高萩は「なんでもおいしそうに食べる」が特技、ならばと激マズのグミ菓子を食べるも、驚きの”おいしい顔”を続け、周りを驚かせた。吉川もほかのアイドルたちもMC陣も試したが、全員悶絶。高萩の凄さを浮き立たせた。

ここで市川が各アイドルのどこに注目すべきか推しポイントを発表。は「太っ腹!」、長澤は「中身おじさん♡」、(2)は「頑張り屋さん!」と直球で真を突いたキャッチフレーズを贈り、3組とも嬉しそうだった。

好評アイドルと市川とのゲーム企画、今回の「みおりんの気持ちを分からないのは誰?フィーリングカップル1対5」では、市川が思っている答えを想像しして、相性を判断するゲーム。みおりんの好きなおにぎりの具は?、妹としてみおりんお姉ちゃんにおこづかいをねだるコンテスト、市川がけん玉を使ってモノボケするならどんなことする?、みおりんの似顔絵を1分で書くといった難問に挑戦。みんな憧れだというみおりんに精一杯のすきを届けようと、懸命に取り組む姿は、自然と笑みがこぼれる楽しい空間となった。