新垣結衣「十六茶」新CMで爽やか笑顔「おいしさ出てこーい!」

ブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「十六茶 海辺でブレンド」編が、5月30日(火)より全国で放映される。

sub1

「アサヒ 十六茶」広告タレントとして、を継続起用。新CMでは、2月オンエアの「十六茶 草原でブレンド」編に引き続き、新垣に実際に「アサヒ 十六茶」をブレンドしてもらい、夏らしく海辺で冷たい十六茶を作る姿を描いている。新垣が真摯にブレンドに取り組む姿や、「おいしさ出てこーい!」と想いを込めるシーンで「16素材の健康ブレンド」がもたらすイキイキ元気な健康感を訴求するとともに、暑い夏に飲む冷たい十六茶のおいしさを、シズル感たっぷりに伝える。

ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中のを9年連続で起用。2月に都内のスタジオにて撮影が行われた。スタジオの中には海辺をイメージし、白い砂が敷き詰められ、テーブルと壁を設置。テーブルの上に置いた16素材が入ったキャニスターとポットを使って十六茶のブレンド体験、氷が入ったグラスに注ぐ。グラスを掲げるシーンでは、レールを使って撮影し、十六茶の元気感を演出。「おいしさでてこーい!」と、新垣が想いを込めて叫ぶ場面はポーズをとるのが難しく、数テイク撮影したが、少しバランスを崩しているぐらいが逆に可愛らしいということになり、 そのカットが使用されているので、是非注目してほしい。