指原莉乃に「スカウトされた」廣川奈々聖、選挙で神推しは「まゆゆ」

ニコニコ生放送にて5月31日(水)に、「 49thシングル 選抜総」速報発表の生中継および、好きゲストによる予想特番を放送することが発表された。
DSC_2936
速報発表後の予想特番では、毎年好きの論者達が熱いトークを繰り広げることでもおなじみだが、今回アイドル代表としてSUPER☆GiRLS浅川梨奈、わーすたが参加をする。浅川は自身のツイッターなどでも公表しているが、大の高橋みなみファンとして有名。片や、廣川は過去にからSNSでHKT48へスカウトを受け、また当サイトでも報じたが、HKT48田島芽瑠と幼馴染という経歴を持つアイドル。

そんな廣川に番組への意気込みを聞いた。

-そうそうたるメンバーの中に、廣川さんの名前がありますね。

廣川
みなさん、おかしいと思いますよね(笑)。

グループは好きなんですよね?

廣川
メチャクチャ好きで、好きになったキッカケは『RIVER』からなんです。地元ではCSの番組をよく見ていたんですけど、さんのMV特集とか放送され始めていた頃で、録画して見てました。本当に好きになってがっつりハマったアイドルはさんが初めてなんですよ。

-誰が好きなんですか?

廣川
もう、ずっと「まゆゆ」です!握手会も一回行ったことあって神々しかったです。福岡の握手会に、iDOL Streetストリート生だった時に行きました。他のグループで活動していたのですが、どうしても一目見たくて…。渡り廊下走り隊もソロも大好きでカラオケで歌っていました!元々は、まゆゆのロリロリしい感じで好きだったんですけど、最近では綺麗になられて更に好きになってます。わたし、アイドルはロリっぽい子が好きなんですが、綺麗になってもますます好きっていうのはまゆゆだけです。神推しで特別な存在です。

-そこまで好きなら参加する権利はありますね。

廣川
「AKBINGO!」もスゴい見ていて、青木編集長や宇野さんも出られてましたよね!なので、知っているんです。一番詳しいのは地元なのでHKT48ですね。

-ここで、幼馴染の田島芽瑠さんに繋がりますね。

廣川
メチャクチャ応援しています!本人からもLINEで報告きました。この番組に出ることも知っていて、応援するねって伝えておきました。選抜に入って欲しい!いつも芽瑠のことは気にしています。「HKT48のおでかけ!」も毎週見ています。

-指原さんからも過去に、廣川さんが可愛すぎるとHKT48にスカウトされるという話もありました。

廣川
番組でもよく会わせて頂いて本当に尊敬しています。1位か2位は確実なんでしょうね…。でも、わたしとしてはまゆゆに頑張って欲しいです!どっちがスゴいとかの次元ではもはや無いのですが、やはり昔からの推しなので…。

-これまでの総は見てきているんですか?

廣川
初めの頃の総は地元の福岡にいたので見れていないんですが、テレビ中継とかネット速報とかは必ず見ていました。フジテレビを見ながらネットでの速報もカチカチ更新したり、両方使いながら(笑)。

-まゆゆ、田島芽瑠以外の注目メンバーは?

廣川
小嶋真子ちゃんが以前にサッカーの番組をご一緒させて頂いて、もう優しくて気さくで大好きになりました。幸せでした。岡田奈々ちゃんも…てんとうむChu!がすごく好きだったんですよ。NMB48さんも好きで「スター姫さがし太郎」も見てました。ゆいゆい(小栗有以)もまだ若いのに堂々としていて、この子アイドルをやるために生まれてきたんだな、って思います。メンバーの瑠香(三品瑠香)は一緒に雑誌でモデルやってたり羨ましくて、マネージャーとして撮影現場に行こうかなと思ってます(笑)。

-そこまでのヲタだとは知りませんでした…。

廣川
生放送の日は、たぶん勉強することばかりだと思いますが、一生懸命がんばります!


AKB48選抜総選挙、速報発表をニコ生で全国6都市より生中継
話題の「最強合法ロリ巨乳」が「元祖合法ロリ」の市川美織と対面