指原莉乃の対抗馬に峯岸?向井地美音は「滝行をブルマで」

メンバーが、8thアルバム『サムネイル』収録楽曲を詰め込んだ新公演を劇場にて初日公演を5月12日に開催した。

入山杏奈、佐々木優佳里、横山由依、峯岸みなみ、向井地美音、武藤十夢、茂木忍、柏木由紀、加藤玲奈、岩立沙穂、岡田奈々、川本紗矢、小嶋真子、込山榛香、高橋朱里、倉野尾成美が参加し、公開リハーサル後に劇場にて記者会見が行われ、横山由依、峯岸みなみ、向井地美音、岡田奈々、小嶋真子、高橋朱里、倉野尾成美各メンバーが総選挙について思いを語った。

集合2

今回の公演、倉野尾いわく「わたしとゆきりんさんは、年の差が10歳になるので」と話すとおり、柏木、峯岸などと若手との年の差が感じられる布陣となる。峯岸も「体の切れが悪い」と話しながらも「最近不倫がブームじゃないですか、ハマっている不倫ドラマを見て」その妖艶さに磨きをかけているようだ。報道陣より、「峯岸さん自身は大丈夫ですよね?」と質問されると「もうこれ以上迷惑はかけないので大丈夫です!」と心強い言葉。また今回の公演の衣装は横山曰く「欅坂や乃木坂っぽい衣装」ということでこちらも気になるところ。

また、総選挙について、峯岸は「総選挙と言えばスピーチが肝になってくると思うんです。数々の名言を残したメンバーはもういないので、名言を残せたらいいなと思います。裏テーマです」と意気込んだ。また、親友である小嶋陽菜からの「小嶋砲にも期待したいです」と話す。横山や向井地、岡田は神7を目指すと宣言、特に岡田はSTU48のキャプテンを兼任するだけに知名度向上に頑張りたいと宣言した。また、皆が「が第一党に」と願っていることを明かし、結束を固めているようだ。

強敵すぎる指原莉乃に関しては、「誰か倒せそうなメンバーいますか?」との質問に全員から「みいちゃん!」と峯岸を押す声が。峯岸も「ジャンルによっては勝てそうな気もするけど」と、総選挙に関しては勝てないと弱気。みな、渡辺麻友との一騎打ちに期待するようだ。

総選挙は沖縄を満喫したいという小嶋、しかし歯の矯正があるとのことで柔らかいものしか食べられないと横山は心配な顔。小嶋は「あぐー豚のハンバーグ」を食べたいと意気込んだ。

さらに、向井地に対して選挙公約を聞くが、なかなかいい答えを出せない…そこで峯岸が「嘘でもいいから強めので!」とアドバイス。向井地は「超冷たい滝行をブルマで」行うことを約束させられてしまった。