B’z「UCC」とコラボ、2年ぶり新曲はCMのために書き下ろし

ブラック無糖缶コーヒーの代表的ブランド「UCC BLACK無糖」と、がコラボレーションした「グッズも当たる!【UCC×】タイアップ曲ストリーミングWキャンペーン」が6月1日(木)からスタートする。

Bz_seimei_AP

6月12日(月)から全国でオンエアを開始する「UCC BLACK無糖」の新TVCMソングにデビュー以来、ミュージック・シーンを席巻し続け、今年9月から結成30周年を迎えるが、「UCC BLACK無糖」のために書き下ろした新曲『声明』を使用。 新TVCMのオンエアに先駆けて6月1日(木)からは、新曲『声明』の1コーラスを聴くことのできる無料ストリーミング、ならびに、UCCとがコラボレーションしたオリジナルグッズが当たるキャンペーンもスタートする。

飽くなき挑戦を続ける世のチャレンジャーたちを応援することをテーマとして、“限界なんて、ない”をコンセプトに作られた今回の「UCC BLACK無糖」新TVCM。『声明』は、そのコンセプトを体現した、書き下ろしの新曲。 としては、2015
年リリースのシングル『RED』以来2年ぶり、通算53作目のシングルとして6月14日(水)にリリースされることが決定してい
る。なお、シングルは、初回限定盤、通常盤と併せ、UCCとのコラボ盤【×UCC盤】もリリースされる。