指原莉乃「そろそろ泣きながら電話かけてくる頃」後藤輝基明かす

HKT48メンバーがロケに奮闘し、HKT48、フットボールアワー後藤輝基がMCを務めるバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。

IMG_2503
5月11日放送では、最近は相方の岩尾よりもここ2週間で指原と会っていると話す後藤。「わたしも、全然メンバーより会ってますもん」と指原も。「後藤さんと仕事すると緊張する。最近うまくいったことがない」と嘆く指原。後藤も、なぜか人気番組で会う指原がしおらしく、なぜなのか聞けば「そこの番組の総合演出が見てると思ったら緊張する」と話したという。そんな指原に後藤は、「あ、こいつそろそろ泣きながら電話かけてくる頃やな」と思っていると、指原のバイオリズムが分かるようになってきたという。

「アベレージはちゃんと取っている」と言いながらも合格点が上と下にブレることがあると分析。なぜか二人で今夜くらべてみましたの話に終止し「この番組は今くらのスピンオフなの?」と後藤からツッコミが入った。

この日番組では、メンバーが捕獲した佐賀県唐津の海の幸をスタジオで二人が調理。途中、渡部建と佐々木希の結婚の話となり指原は「あのニュース見ながらイライラしすぎて羨ましくて、ポテトチップス一袋食べちゃった」と話す。後藤は「結婚とかなったら発表する前に教えてな」とお願いするが「嫌です、何か言われそうだもん。なんでアイツにしてん、なんでやねんって言われるのが嫌です」と笑顔で拒否をした。