「SHOW BY ROCK!!」ライブイベントが開幕「3バンドガチでバチバチ」

5月11日に、品川プリンスホテル ステラボールにてLive Musical「」~THE FES II-Thousand XVII~が開幕した。

ph2

音楽・バンドをテーマとしたゲーム・アニメファン向けサンリオキャラクターであり、スマートフォン向けソーシャル音ゲーアプリとしても250万ダウンロードを突破している「」は、2017年に5周年を迎え、それを記念しLive Musical「」として、5月にライヴイベント、10月にミュージカル公演を行う。今回は「」のミュージカル初となるライヴイベントだ。

また、今回のライヴイベントのDVD情報、ならびに10月のミュージカル公演の日程・一部キャストも発表された。Genesis、Destinyの両公演を収録したDVDが2017年8月23日に発売される(公演期間中、劇場ロビーにて予約受付中)。そして、Live Musical「」ミュージカル公演の日程は2017年10月19日(木)~29日(日)となっている。

引き続き Live Musical「」にぜひ期待しよう。

以下、囲み取材時の意気込みコメントを掲載。

<「シンガンクリムゾンズ」 クロウ:米原幸佑 コメント>
初演が約1年半前にあり、またやりたいとずっと思っていた「」のミュージカルがこの2017年に再びできるということが、とてもうれしいです。
今回のライヴイベントは10月のミュージカル公演に向けてのお披露目として「」の音楽ってこんなにカッコいいんだぜ!とお客さんにより分かってもらえればと思います。
お越しいただいた方は、存分にはしゃぎ、存分にキラキラ楽しんで帰ってもらえたらいいなと思っています。

< 「トライクロニカ」 シュウ☆ゾー : 鎌苅健太 コメント>
僕がシュウ☆ゾーくんをやると決まったときには、正直僕で大丈夫かな?という不安もありました。ただ、稽古に入って実際にキャストのみんなとやると、すごくこの作品もシュウ☆ゾーという役もバンドも音楽も素晴らしく、とても楽しいです。
自分としては久しぶりに原作のある役、なおかつ先代もいるキャラクターですが、僕なりのシュウ☆ゾーくんを皆さんに楽しんでいただけたらなと思っています。

<「アルカレアファクト」 チタン: 糸川耀士郎 コメント>
アルカレアファクトは、今回 Live Musical「」では初登場となるキャラクターなので、すごくプレッシャーもありますが、僕たちらしいNAMAIKIスタイルで先輩にぶつかっていくパワーを見せられたらと思っています。
稽古場から3バンドガチでバチバチにライヴシーンを戦ってきたので、本番でもこの熱量をもって、しっかりとお客さんの心に黄金メロディアスを刻み込めていけたらなと思っています。よろしくお願いします。

<MC : Kimeru コメント>
本日司会進行を務める MC ことエムシ役の Kimeru でございます。普段歌う機会が多いのですが、今回は歌っていなくて、この3バンドを見守っている役どころです(笑)。
みんな楽器の演奏や歌をすごく練習したこともあり、非常に“バンド感”が出ています。そのため、3バンドの対バンがとても熱く「歌いたい!」と思いながら横で見ています。
今回僕の役は10月の公演に向けた布石となっていますので、ライヴをみていただけたら、僕の存在が何となく明かされる感じになっています。ぜひお楽しみに。

■Live Musical「」ミュージカル公演
公演期間 :2017 年 10 月 19 日(木)~29 日(日)
劇場 :AiiA 2.5 Theater Tokyo
原作 :サンリオ
ストーリー原案 :待田堂子
演出 :斎藤栄作
CAST:
<シンガンクリムゾンズ>
クロウ:米原幸佑
アイオーン:輝馬
ヤイバ:鳥越裕貴
ロム:滝川英治
<トライクロニカ>
シュウ☆ゾー:鎌苅健太
リク:ゆうたろう
カイ:木原瑠生
<アルカレアファクト>
チタン:糸川耀士郎
オリオン:田中涼星
セレン:板垣李光人
アルゴン:滝川広大
Kimeru
…and more!!

(C)2012, 2017 SANRIO CO., LTD. SHOWBYROCK!! 製作委員会#