Lead 15周年記念ライブ2DAYS&ツアー開催を発表

今年7月31日にデビュー15周年を迎える3人組ダンスボーカルユニットLeadが、5月4日・5日の2日間に渡り、舞浜アンフィシアター(千葉)にて開催した所属事務所ライジング・プロダクション主催のライブイベント「RISINGPRODUCTION MENS 〜5月の風〜」にDA PUMP、w-inds.、三浦大知、BuZZらと共に出演、ステージにて7月末にデビュー15周年記念ライブ2DAYS、そして、9月から夏ツアーの開催を発表した。

_★KN1_0367

最新シングル『トーキョーフィーバー』から、メンバーの古屋敬多が詞を手がけた『FUNKENSTEIN』のイントロが流れ出し、黒とゴールドの男らしくもカジュアルな衣装を身につけたLeadの3人がステージに登場すると、会場からは割れんばかりの大歓声、コール・アンド・リスポンスが印象的なファンクナンバーで会場を盛り上げると、『トーキョーフィーバー』を続けて披露、会場中を巻き込んでいく。「みなさん、こんにちは!!Leadです!」と挨拶をすると、『Zoom up』『志〜KO.KO.RO.ZA.SHI〜』そして、谷内伸也が詞を手掛けた早口なラップが印象的な『Stand by me』といったハードなダンスナンバーで休みなく立て続けに攻めていく。歌いながらも始終踊り続ける彼らのステージは圧巻、シンクロ率の高いキレのあるダンスで魅せた。

「今年の7月で、僕たちLeadはデビュー15周年を迎えます。ここまで活動してこられたのは、こうやってLeadのライブを見てくれるファンの皆さんがいて、スタッフさんがいて、メンバーがいて、たくさんの方々の力があって、ここまで続けて来れているなと思っています。」と鍵本輝、続けて「これまで15周年のことを何も伝えられていなかったので、僕らから直接伝えたくて、今日この場を借りて発表したいと思います…。7月29日・30日に、僕たちここ舞浜アンフィシアターで15周年記念ライブを開催します。懐かしい曲から、最新の曲までやっていこうと思いますので、一緒に振り替えりながら、僕たちの成長も感じながら、みんなの成長も感じながら…そういうライブになったらいいなと思います。ぜひ皆さん遊びに来てください。」とデビュー15周年記念ライブ2DAYSの開催を伝えるとともに、9月からは東名阪福にて夏ツアーの開催も同時に発表、アニバーサリーイヤーもこれまで以上に精力的に活動していくことを誓った。

「15周年はもちろんですが、まず今日はこの“5月の風“をガッツリ盛り上げていきたいと思いますが…まだまだいけますか?!」と呼びかけると、最後に会場中が一緒に歌って踊るLeadのライブ定番曲『バージンブルー』『It‘s My Style』で一気に盛り上げ、Leadのステージは幕を閉じた。

7月から本格的に始動するアニバーサリーイヤー。15周年記念ライブ、夏ツアーの他にも色々と企画をしているというから、ここからのLeadの活躍に注目したい。

<Leadコメント>
「僕たちLeadは、 デビューしてからジャンルを超えた様々な楽曲に挑戦してきたので、パフォーマンスもそれぞれの曲で全く違う色があるはず。懐かしい曲から最新の曲まで、これからのLeadから目が離せなくなるくらいのパフォーマンス、ステージで魅せつけたいと思います。そして、僕たちのライブを観に来てくれた方のハートをカラフルに彩りたいなと思います。これまでLeadを支えてきてくれたファンの皆さんはもちろん、お久しぶりな方も、初めての方も、男子も女子も、みんなが楽しめるステージを考えていますので、ぜひ一緒に最高なアニバーサリーライブを創りましょう!!」