miwa 爽健美茶CMの新曲アートワークを公開

2017年2月にリリースされた5枚目のアルバム『SPLASH☆WORLD』を引っ提げたアリーナツアー「 ARENA tour 2017“SPLASH☆WORLD”」が4月22日(土)の名古屋・ガイシホールからスタートした。ツアー真っ最中の5月24日にリリースされるニューシングル『シャイニー』のMusic Videoとジャケット写真が公開された。

Print

ニューシングル『シャイニー』は初夏に優しい風が吹き、光が溢れるようなイメージの爽やかな楽曲で、「爽健美茶」(日本コカ・コーラ株式会社)の2017年CMソングとして4月25日よりTV CMがスタートしている。

Music Videoは、爽やかな自然の森の中で、仲の良い友達、仲間が集まったパーティーをコンセプトに制作され、現在開催中のツアーでもを支えてくれているバンドが初めて撮影に参加している。

この撮影日の数日後にバンドのキーボードとドラムのメンバーが結婚式を上げるというタイミングだったことから、普通のパーティーシーンの撮影が、自然と二人をお祝いするという雰囲気のパーティーシーンに。天気にも恵まれ、シャイニー感溢れる空間の中、長年一緒にやってきたからこそのバンドならではのグルーヴ感、そして仲の良さが自然と画面から溢れる作品となった。

更に、「この曲はライブでタオルを回して盛り上がって欲しい」という思いから、急遽の発案でタオル回しのシーンを入れることに。この『シャイニー』もタオルを回して盛り上がる夏のライブに欠かせない楽曲となること間違いないだろう。尚、Music Videoとメイキングは、5月24日発売のシングルの初回限定盤のDVDに収録される。

また、解禁となったジャケット写真は、「初夏の爽やかさ」をテーマに制作。ナチュラルに佇むが表現されている。現在全国を回っているアリーナツアーは、水をテーマにした数々の演出がすでに話題となっており、このあと5月6日(土)のマリンメッセ福岡での公演、そして6月18日(日)の埼玉ファイナル公演まで計全国6会場、全9公演行われる。