綾野剛、斉藤工の初公開「父子オフショット」

俳優の綾野剛が主演する日本テレビ系ドラマ「フランケンシュタインの恋」の公式ブログが30日、アメブロを更新。第2話で明らかとなった「怪物」を生み出した医学博士・「深志研太郎」(斎藤工)と、「怪物」(綾野剛)の「父子オフショット」が初公開され、ファンから「雰囲気がありすぎ」「オシャレすぎる!2人ともカッコ良すぎます」「コンビ最高です!」「お二人の写真、、、別のドラマか映画みたい」と話題になっている。

フランケンシュタインの恋-出演者オフィシャルブログ0430-(2)
同ドラマ第2話放送後に更新された「博士登場なんです。」と題したアメブロは、「みなさん 第2話をご覧いただきありがとうございました!」と、視聴者へ感謝を伝え、「ついに、怪物を作り出した博士が、登場しましたね!「そうです、斎藤工さんです!みなさんはお気づきになりましたでしょうか?」と、改めてこれまで謎に包まれてきた綾野剛が演じる怪物「深志研」を生み出した父である医学博士「深志研太郎」を演じるが、俳優の斎藤工であることを発表。

さらに、アメブロには「父子オフショット」も早速公開された。第3話は、5月7日(日)よる10時30分から放送。