指原莉乃、SKE48白井琴望の「仲良くなるには?」質問に意外な答え

「有吉反省会」(日本テレビ系)4月29日放送へ白井琴望が出演をした。この番組では過去にもメンバーから大矢真那や卒業をした柴田阿弥が反省をするなど何かと縁のある番組。なぜかパンダのぬいぐるをお風呂に浸からせたり、汚れるのが嫌だからなのか圧縮袋で保存するなど可愛がり方が独特。

白井琴望
実際にスタジオでペシャンコに圧縮されたパンダのぬいぐるを紹介。しかも、自宅のジャグジーを紹介したことでMCの有吉弘行より執拗に金持ちかを聞かれるなど不思議な状況に。

また、ゲストとして参加していた指原莉乃を尊敬しているか質問。白井は「尊敬しています」と答えるも、あこがれの先輩は元の松井玲奈と話し、有吉より「指原じゃないの?」と意地悪なコメント。ただ、指原もグループが違う為「会わない」とのことで今日が初めてきちんとしたご対面だという。緊張するという白井は、「指原さんとどうやったら仲良くなれますか?」と可愛らしい質問。しかし、指原は「だって別に思ってないじゃん」とツッコミ。否定する白井だが、指原は「こんど総選挙ありますから、松井珠理奈ちゃんも1位狙っているわけじゃないですか。だけど、私のこと応援してますって言ってくれるんだったら…」と条件をつけるも正直な白井は「珠理奈さん…」とにこやかに答え指原を困惑させる。有吉からも、「難しい年頃かよ」とツッコミが。

そんな白井への禊ぎは「超怖い人形と一日生活」というもの。部屋に用意された不気味な人形はなぜか「ザ・リリーズ」のメンバーが52年間肌身離さず持っているというリリーちゃん。実際に仕事現場にも持ち込み、メンバーやファンもドン引き。しかし、白井は徐々にリリーちゃんに慣れ、最後は入浴や一緒に寝るまでになり禊ぎは終了した。写真(C)AKS