リトグリ無期限活動休止メンバーへ「自分たちの言葉で伝えたい」

女性ボーカルグループ「」ことLittle Glee Monsterが、2017年4月28日に、自身初のワンマンライブを行った場所であるshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて新曲披露ミニライブを開催した。

010

メンバーの無期限活動休止発表後、初の5人でのパフォーマンスとなった今回のイベントは、平日にも関わらず約10倍の倍率から抽選で選ばれた500人のファンを招待して開催され、大きな注目を集めた。

この日のステージは、デビュー前から歌ってきたアカペラ『SEASONS OF LOVE』からスタート。自身最大のヒット曲『好きだ。』やインディーズ時代から歌い続けている『HARMONY』など既存の曲に加え、新曲『だから、ひとりじゃない』『Go My Way!』なども初披露した。

MCではメンバーのかれんが、「自分たちの言葉で伝えたい」と前置きし、活動休止を発表した麻珠について語った。また、芹奈は言葉を詰まらせつつも、2020年のオリンピックの開会式で歌うこと、ワールドツアーを行うこと、という2つの夢に向かって、「もっともっとみんなに熱く応援してもらえるように私たちがんばります」
と5人で前向きに突き進む熱い姿勢を集まったファンに見せた。ライブの終盤では、8枚目のシングルでTVアニメ「僕のヒーローアカデミア」のエンディングテーマである『だから、ひとりじゃない』が2017年5月31日にリリースされることが発表された。

c)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会