乃木坂46衛藤美彩 写真集変顔ショットにタイトル「ブサねえ」

「SHOWROOM(ショールーム)」で、特別番組「 写真集『話を聞こうか。』発売記念SP」が配信された。

本番組は、がはじめてのオーストラリアを旅した様子を撮影した写真集『話を聞こうか。』発売を記念した特別番組。写真集は配信当日となる4月25日(火)に発売となった。番組では、衛藤が得意としている簿記の紹介や視聴者からの相談に丁寧に応えるなど、終始和やかなムードが流れてた。また、衛藤が大好きと公言する日本酒を片手に視聴者の方と発売を記念して乾杯が行われ、「未成年のかたはジュースで乾杯してくださいね」とコメントを読みながら配慮を見せる一面もあった。

image (5)

「発表までファンの方に隠すのが大変でした」という今回の写真集について紹介し、「現地のシドニーでは大雨の予報だったんですけど、撮影を始めたら全部晴れました!」と撮影秘話を明かした。次に、衛藤本人のお気に入りカットを紹介することに。「キャー!」と恥ずかしがりながら、ヒップが強調される振り返り姿のカットを紹介しました。「キレイなラインが出せたかな〜」と本人も満足げな様子。「恥ずかしいと感じていたら、良いモノは撮れない!」と自身の考えを述べるシーンも。

「この写真にタイトルをつけるとしたら?」という企画も行われ、お題に選ばれたのは、写真集の中でも貴重な?変顔ショット。「ハシビロコウ!」と視聴者から終始いじられるシーンも。タイトルに選ばれたのは「ブサねえ」だった。

大喜利コーナーで選出された視聴者3名には、衛藤からサイン入りモノクロチェキが特別にプレゼントされた。視聴者からは選出にあたって、コメントで悲鳴も見られ、配信は大いに盛り上がった。最後に、お馴染みのスクショタイムを経たのち番組はエンディングに。水着姿を彷彿とさせるセクシーポーズを披露するなど、無茶振りにも応えつつ「みなさんに写真集見てほしいですね〜」「みんな写真集見て〜。」とファンにアピールして、SHOWROOM発売記念配信は幕を閉じ