ももクロ百田夏菜子、シロイルカに乗る「同じメンバーと思えなかった」

横浜八景島シーパラダイスにて、4月28日(金)よりイルカたちのダイナミックなジャンプやアシカのコミカルなパフォーマンスなど、多種多頭数の海の動物たちを間近で楽しめるエンターテインメントショー「海の動物たちのショー」がフルリニューアルされる。リニューアル第1弾として、による新プロジェクトユニット「ももくろちゃんZ」が子どもたちと一緒に遊んで学ぶ新番組「ぐーちょきぱーてぃー」とのコラボによる海の動物たちのショー「ももくろちゃんZ ぐーちょきSEAぱーてぃー ~うみのどうぶつたちもやっぱノリノリー!~」を開催することが発表された。

4月26日(水)には「ももくろちゃんZ」が登場し、お披露目イベントを開催した。会場には抽選で選ばれたファンが駆けつけ、1800席の座席に対して多数の応募があったという。

DSC_2655

この日は、「おひさまかなこちゃん」「たんぽぽしおりん」によるシロイルカパフォーマンスの挑戦が行われた。

それぞれのメンバーが役名で登場するこの番組。百田夏菜子が「おひさまかなこちゃん」、玉井詩織が「たんぽぽしおりん」、佐々木彩夏が「ぽっぽーあーりん」、有安杏果が「もしもしももかちゃん」、高城れにが「れいにーれにちゃん」として登場する。

会場では、モニターを使いながら海の動物たちとの様々な楽曲を一緒にパフォーマンス。会場のファンとも一緒にダンスを披露した。

百田は、「カワイイ動物たちがいっぱいで、触れ合うことが出来て嬉しかったです」とコメント。高城は「実は黙っていたんですけど、わたし動物とお話できるんです」と告白。すると「ぜひシーパラの飼育係になって下さい!」とスカウトされるが、メンバーより「ウソつきですよ」と総ツッコミが。

そして、ここで遂にシロイルカパフォーマンスへ。見事としか言いようがないパフォーマンスを見せ、二人と二頭の息もピッタリ。二人共、さすがの運動神経の良さを見せつけた。見守っていたメンバーは「同じメンバーと思えなかった」とコメント。百田は「シロイルカちゃんとの息も大切だけど、しおりんとも息を合わせなくてはいけなく、せーの!って言いながら頑張りました」とコメント、玉井は「今日、白イルカちゃんと初めましてだったんですけど、一生懸命一緒にがんばれました」と喜びを語った。