放プリユース 堀井仁菜 1st写真集で魅せた純度100%の”pure”

4月22日(土)書泉グランデで、アイドルグループ「放課後プリンセス」のユースとして活動中のが、1st写真集『pure.』(KADOKAWA)の発売記念イベントを開催した。

_PSE0014

「写真集の発売が決まったよ」と聞いたときは、本当に驚きました!こんなすぐに写真集を出せるなんて思わなかったし、ちょっと不安な気持ちにもなったけど、だんだん楽しみの気持ちのほうが増していって、いい作品を作るぞ!って意気込んだ。

タイトルにある”pure”をどのように表現したかを問われた堀井、「撮影の時は、あまり意識してなかったです。変に意識しちゃうと表情が硬くなって、自分らしさがでないので、いつも通り素のままでいました。あと、pureとは関係ないかもしれませんが、ちょっと大人っぽい表情も意識したので、そこ注目です!」と話した。またタイ・サムイ島で撮影された今作だが、「他にもメンバーが2人いて、みんなで撮影の合間にプールで遊んだり、終わってから買い物に行ったりして、すごく楽しかったです!!また行きたいですね。」と笑顔を見せた。

「水着は、今回の水着は全部自分で選んだもので、どれもお気に入りですが、一番はパイナップル柄のスポーティーな水着です。一番にかわいいなと思いました。」とアピール。特典として付属するDVDの見どころについては、「水風船を投げるシーンですね。水風船を投げるのは初めてで、楽しくて何回もやっちゃいました(笑)そこが見所です!」と振り返った。

ソロ活動で挑戦したいことを聞かれると、「今後は演技にも挑戦してみたいです。機会があればですが…。でも今は、放課後プリンセスのメンバーになることが一番の目標です。あのかわいい衣装を私も着たいです。歌と踊りは苦手だけど、精一杯頑張ります!」と目を輝かせた。