宮﨑あおい 大胆なショートカット姿でホッと一息

4月21日(金)より全国でオンエアされる 「キリン 午後の紅茶」ブランドの新TVCM「午後の紅茶 ひとやすみ 17春」篇(15秒)にが出演する。

が大胆なショートカット姿で出演している新TVCMのモチーフは、あの往年の名作アニメ「一休さん」。おなじみのセリフ「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」をメッセージに、忙しい大人に向けて上質な休息を提案する。

さらに楽曲には、「一休さん」の主題歌『とんちんかんちん一休さん』のアレンジバージョンを、’のをヴォーカリストに起用して展開。「上質な休息」によって心に余裕を与え、少し前向きな気持ちにさせてくれる「キリン 午後の紅茶」の価値を訴求する。

メインカット

ヨーロッパで働く女性を演じる宮崎。朝の通勤客でごった返す駅のホームに降り立つ女性。我先にと足早にホームを行きかう人々のなかで、1人ゆっくりと歩く。周囲の喧騒に呼びかけるように、また、自分自身に言い聞かせるように、彼女の心の声が聞こえる。
「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」
慌ただしい人波から逃れるように、ホームの壁際にそっと移動すると、通勤バッグから「午後の紅茶」を取り出し、ゆっくりとキャップを開けて「午後の紅茶」を飲み始める。周囲の喧騒をよそに、まるで自分だけが知っている、とっておきの休息の時間を楽しむように味わうと、思わず心の声が漏れてくる。「紅茶でないとね」。
周囲が苛立ったり慌てていても、心に余裕をもって行動できる大人の女性が過ごす、ホッと一息つく休息の大切さを描いている。

本作のモチーフは往年の名作アニメ「一休さん」。「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」というおなじみのセリフと、楽曲にはアニメ主題歌『とんちんかんちん一休さん』のアレンジバージョンを使用している。 ’のをヴォーカリストに迎え、ドラマティックに仕上がった楽曲も必聴だ。

ウェブサイトでは、ミュージックビデオ風メイキングムービーも公開。ぜひそちらでも、中納の歌唱とともにCMの世界観を楽しんでみてはいかがだろうか。

また、新TVCMのOAに合わせて、屋外広告を展開。CM連動のグラフィックにくわえ、連貼り広告では「あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。」の象徴である寝そべりシーンを、が再現している。