新ジャンル?軍隊系アイドル「fine」フルメンバーでニコ生に登場

4月13日に結成4周年を迎えたばかりの人気急上昇中ダンスボーカルユニット「fine」が、ニコニコチャンネル「NEXTアイドルさがせ!powerd by ドワンゴジェイピーnews」が配信する生放送に出演することが発表された。

fine_2
fineが今回出演するのは、ニコニコチャンネル「NEXTアイドルさがせ!powerd by ドワンゴジェイピーnews」内の番組「軍隊系アイドル!?「fine」降臨~NEXTアイドル previews No.01~」。放送は4月17日(月)17時から1時間の予定。

「NEXTアイドルさがせ!」とは、これからブレイクするアイドルたちを応援するニコニコチャンネル。3月にチャンネル開設記念特番として、NEXTアイドルたちを取り上げる番組を放送、第1回目は「浅川梨奈、次のアイドルを探す」、第2回目は「NMB48市川美織に、アイドルを学ぶ」と合わせて3万近い来場者を記録した。

その第1回目放送に、fineからはリーダーの大橋めりさ、副リーダーの結城美乃里が出演。浅川梨奈はfineについて、「礼儀正しかったです。私が年下ですけど、出口で見送ってくださって。基本的な人としての振る舞いが一番鍛えられていて、それが凄い好印象でした」と放送後のインタビューで語るなど、その好感度の高さはお墨付き。

ダンスパフォーマンスが大きな魅力の1つに挙げられるfine。開設記念特番では、「見学に来たメンバー志望の女の子がそのレッスンの過酷さに来なくなった」などのエピソードを披露し「軍体系アイドル」といじられていたが、その礼儀正しさもある意味、軍隊系?アイドルとしての新ジャンルを確立できそうな個性的な面々だ。初回放送となる「NEXTアイドル previews!」では、fineを単独でフィーチャー。しかも7人フルメンバーでのニコ生となり、よりじっくりと彼女たちの素顔に触れることができるはず! 是非チェックしてみてはいかがだろうか。


クリックで放送ページへ