恵比寿★マスカッツアルバムジャケットで惨事 スタッフの落書きが採用

第二世代・恵比寿★マスカッツとして初のアルバムリリースとなる、4月26日(水)発売、『喜怒愛楽』A・B・C盤の衝撃的なジャケットビジュアルが本日発表された。

SGP_5147

当初、メンバーの顔を描いた、可愛らしく、ポップなイラストを3種のアルバムにデザインしたが、恵比寿★マスカッツのレギュラー番組「マスカットナイト・フィーバー!!!」(毎週水曜26:35~27:05/テレビ東京ほかにて4月5日(水)から放送)の構成作家が悪ノリで落書きを行ったところ「この絵の方がマスカッツらしいのでは?」と他のスタッフたちも悪ノリし、イラストに落書きを施したデザインを正式採用。前代未聞の落書き状態のジャケットデザインとなった。

困惑する元のイラストのモデルとなったマスカッツメンバーは果たして誰なのか?これはCDを購入されたファンのみが知ることのできる楽しみとなっている。さらに、このCDには恵比寿★マスカッツメンバー生写真が1枚ランダムに封入される。こちらもファンには発売が待ち遠しい特典となるであろう。

現在CD発売にさきがけて、収録楽曲の中から『バッキャロー』『コイノウタ』『いまどきチャンス!』が先行配信中。そして4月14日(金)からは『Jumping Bee』も配信スタート。さらに、4月16日(日)からライブツアー「大トロ・中トロ・クアトロツアー2017~大漁~」が広島クラブクアトロからスタートする。1stアルバム『喜怒愛楽』を引っ提げ、アイドル街道を爆走中の恵比寿★マスカッツに今後も引き続き注目したい。

ⓒEBISU★MUSCATS PROJECT