NMB48白間美瑠、総選挙では「選抜入りたい!」

「AKB48 SHOW!」(NHK BSプレミアム)にて、AKB48グループ総監督の横山由依が担当しているコーナー「横山総監督のはんなり相談室」。4月1日放送ではが登場した。

白間美瑠
「横はんとしゃべりたかってん」とハイテンションの白間。横山も「自体も、より活性化してる印象がある」と話すほどにメンバーの活躍が目立つ

昨年行われたコンサート「最後までわるきーでゴメンなさい」にて白間が行ったセンター宣言を「すごいよな!」と話す横山。総選挙での目標として「えー目標?そりゃ選抜入りたい!」と話す白間。横山は「もさ、みるきーいた時は、さや姉とみるきーの2人で入ったりとかしてたけど。今はさや姉が1人で…」と話すと、白間は「それじゃダメやん。やっぱり。ね。にはもっとメンバーもいるし。そこをね、私がちょっと、先に行って。もっとを知ってもらえるように」と意気込みを話す。

白間の歌声がパワフルでスゴいと話す横山、意外にも白間は一人カラオケをするという。その理由は、「なんか人を誘うの苦手やねん。断られたら泣きそうになるから…」と可愛らしいものだった。

また、共にを盛り上げようと思っていたという薮下柊の卒業に関しては、「豆腐プロレスのトレーニングの時でAKB48のメンバーが携帯見て「柊ちゃん卒業?」って言って。絶対ウソやんと思って携帯見たらホンマやって。床に泣き転げた」とその衝撃を話した。最後は横山と笑顔で握手をしてコーナーは終了、横山も「明るいな美瑠は」と嬉しそうな表情を見せた。写真(C)