lol‐エルオーエル‐ 制服姿でJK200人と踊るMVに等身大の姿

男女混成ダンス&ヴォーカルグループ「‐エルオーエル‐」の4月19日発売の両A面New Single『boyfriend / girlfriend』から『boyfriend』のミュージックビデオが28日、解禁された。

IMG_0473_2_200

今回のMVは、出会いの季節に恋をしようというテーマで、学校で撮影が行われた。更に、ジャケット写真のカラフルでポップな衣装の他に、制服衣装も着用。笑顔で走る姿や、恥じらう姿など、クールなとは違う等身大の姿を見せている。

歌詞は、恋が始まりだす時の絶妙なワクワク感が満載となっており、恋する女子必見の内容となっている。

200人の女子高生ダンサーと踊っているダンスシーンは、ドローンを使って空から様々な角度から撮影された。恋する女の子の止まらない「好き」という気持ちを表したかのようなスピード溢れる映像が、見ている人にも爽快感を与えてくれる。

男子のラップパートは図書室で女子校生に囲まれての撮影。黄色い歓声が飛び交う中、男子メンバーがかっこよくラップをしながら歩く。その姿を見つめる女子メンバーの表情にも注目。女子メンバー3人が告白するシーンでは、実際に告白の言葉を言って撮影された。恥じらう姿や照れ隠しする姿がよりリアルな表情となっていて、思わずドキドキしてしまう映像に仕上がっている。

今作品は、「恋」という同一のテーマで男女混成グループならではの男女両方の目線から歌った楽曲2曲が収録されており、公開された『boyfriend』は、春、出会いの季節に「恋をしよう」というメッセージを込めた現在進行形恋する女の子の「スキ」というキモチをカラフルなCandyに例え、Sweetに描いた流 Girl’s 胸キュンラブソング。

一方、美しいストリングスの旋律とループするビートが印象的な楽曲で、強く繊細なキミへの想いをまっすぐに綴った美しくセツない、ダンスメロディックな男性メンバー中心の『girlfriend』のミュージックビデオは、近日公開予定。

今後の-エルオーエル-の動向に目が離せない。