NMB48吉田朱里、総選挙へ「紅白6位という数字が私の背中を押してくれた」

沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園「豊崎美らSUNビーチ」にて開催が決定した「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」。多くのメンバーが立候補を始めているが、その中でも注目を集めているのが、だ。昨年末に紅白歌合戦の中で開催されたAKB48グループ全メンバーが対象の投票企画「夢の紅白選抜」にて、大方の予想を覆し6位というサプライズを演じたのが、だからだ。
DSC_1820
市川美織、生放送でとんでもない展開に!
選抜総選挙と同じ「投票企画」なのだが、その年の総選挙と違った順位が見られ、吉田も総選挙では77位となっていた。

今回の総選挙で吉田の出場は注目されていたが、しっかりと立候補。自身のツイッターで心境を「総選挙立候補完了 目標は選抜入り。女性ファンが多いから総選挙は弱いだろう。そんな言葉覆してやる!と言った気持ちで立候補しました。紅白6位という数字が私の背中を押してくれた。総選挙参加したことないって方も今年は応援してくれたら嬉しいです よろしくお願いします!」とつぶやいている。

このコメントも、実は吉田はYOUTUBEにて「女子力動画」を配信し、同世代の女性から大きな人気を2016年に獲得し、「夢の紅白選抜」での大躍進に繋がったと言われている。

果たして、吉田はこのいい流れを、総選挙でも活かせるのか?