話題のモデル貴島明日香「ZIP!」7代目お天気キャスターに

日本テレビ系朝の情報番組「」(月~金曜・5:50〜8:00)の7代目お天気キャスターに、が任命されたことが解禁された。

貴島はTRAPEZISTE(トラペジスト)東京に所属するモデルで、コレクションやファッションサイト、CM、Web動画など幅広い媒体で活動する中、出身地である神戸の開港150周年“KOBEみなとアンバサダー”のシンボルとして、神戸女子たちに親しまれている。

d25021-2-310574-1 (1)

貴島は現在21歳。高校2年生の時にスカウトされ、3年生から本格的にモデル活動を開始。神戸コレクション、東京ランウェイなど数々のショーに出演し、関西コレクション2014年S/Sではキービジュアルを担当。「七色の交差点」というコンセプトの下、テイストの違うファッションに身を包んだ7人のハイティーンを貴島1人で演じ、運命に迷いながらも夢へと前進する乙女像をビジュアルとしてつくりあげた。

19歳で上京するやいなや、サントリー「伊右衛門 特茶」のテレビCFに抜擢。健康的で爽やかなイメージがマッチし、カフェインゼロ篇も相次いでキャスティングされました。また、三代目 J Soul Brothers『feel so alive』のMV、映画「CUTIE HONEY -TEARS-」など、スチールへの出演に加えて広告動画やエンターテイメントの分野へと活動領域を広げた。

基盤であった10〜20代女子の支持は厚く、多数の人気ファッションブランド・サイトで活躍する一方、透明感があって健やかな印象から、千趣会Webの撮影レギュラーも決定。ティーンエイジャーから主婦・OLまで、あらゆる女性層の支持を獲得。さらに、メンズファッション誌「warp MAGAZINE」の次世代スター発掘投票企画「WHO’S THE Next」では、2号連続1位を飾って貴島にフォーカスした特集が組まれるなど、メンズ層の心もガッチリキャッチしている。

そして、2017年4月3日(月)から「」7代目お天気キャスターに就任。番組プロデューサーは「彼女がニコッと笑うと、つい周りの人も笑顔になってしまう不思議な魅力があります。”の天気予報を見ると、気象情報と爽やかな気持ちが両方得られる”そんな天気コーナーにしてくれるのではないか、と期待しています」とコメント。テレビの生出演は未経験ながら太鼓判を押された貴島の明るさは、すがすがしい朝をお届けするお天気キャスターにぴったりだ。

5人兄妹の長女で、趣味は散歩。なんでも「お休みの日は4時間くらい歩きつづけてしまう」んだとか。ゲーム好きでアーケードやRPGなど様々なジャンルをプレイするかと思えば、高校時代は柔道部で区大会優勝。特技はタイピングで、さらには情報処理検定の資格を有するなど、キャラ立ち要素も満載……?好奇心旺盛な彼女は「以前から茶道に興味があって、お仕事が落ち着いたら挑戦してみたいです」と、新しいことへの興味はまだまだ尽きない様子。

就任について「朝のお天気をお伝えするので、さわやかに、明るく、元気に伝えていきたいと思っています。見た人に”きょうも1日頑張ろう!”と思ってもらえるよう、皆さんの1日の始まりを笑顔で応援します!」と、意欲的に話していた彼女は、責任ある仕事に向けて現在猛勉強中。新たなチャレンジに胸を膨らませる、のこれからに期待が膨らむ。