LiSA 超人気ラジオ「SOL」レギュラー決定「秘密のお話たくさんしようね」

映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(SAO)」主題歌『Catch the Moment』が大ヒット中の

3000_2000

アニソンシーンではトップアーティストの一人として確固たる地位を築いているだが、最近立て続けに地上波テレビ番組出演や、ここ数年はアニソンフェスではトリを飾り、一方ロックフェスでも常連アーティストとして、活動のフィールドを広げている。その圧倒的なライブパフォーマンスから“ロックヒロイン”とも呼ばれるなど、多方面からの注目度が急上昇中。また、海外でも絶大なる人気を誇り、“日本のロックヒロイン”から“世界のロックヒロイン”への飛翔が期待されている。

そんな絶好調のにまた一つビッグニュースが届いた。4月よりTOKYO FMをはじめとするJFN系列全国38局ネット「SCHOOL OF LOCK!(SOL)」へのレギュラー出演が決定した。

“未来の鍵を握るラジオの中の学校”をテーマに、全国の若者から絶大な支持を集めている「SOL」はゲスト出演アーティストを“◎◎先生”として迎え、出演を“登校”と称すが、昨年12月に“先生”として念願の“初登校”、先月2月21日には早くも2度目の“登校”を果たすなど、「SOL」にハマっている。そして、遂に4月から「SOL」内< LOCKS!>としてのレギュラー出演が決定した。の本格的なラジオレギュラーは、デビュー以来初となる。

「SOL」といえば、2005年の“開校”(放送開始)以来、錚々たるレギュラー陣を擁してきた。現在も番組内のコーナー<ARTIST LOCKS!>にはPerfume、[Alexandros]、サカナクション、SEKAI NO OWARI、<GIRLS LOCKS!>にはきゃりーぱみゅぱみゅ、永野芽郁といった超人気アーティストから期待の若手人気女優が、レギュラー陣にズラリと名を連ねる。そんな“ラジオの最高学府”とも言うべき「SOL」に、4月よりが登場となる。

自身が“ッ子”と呼ぶファンとのコミュニケーションを大切にし、それが人気の秘密ともなっているッ子はもちろん、ファンのみならずラジオを通じての発するメッセージに期待だ。

コメント】
大好きな『SCHOOL OF LOOK!』の仲間になれて、とても嬉しいです。生徒の皆が、ワクワクするような授業をねりねりしておきます。秘密のお話たくさんしようね。よろしくお願いします。