スパガ浅川梨奈「私のファンはドM」エア握手会にファン歓喜

次にブレイクするアイドルを探す、アイドル専門のニコニコチャンネル「NEXTアイドルをさがせ!」を開設を記念して、3月15日、アイドルグループをメインゲストに迎えたニコニコ生放送「、次に来るアイドルを探す」が放送された。

浅川はアイドルでありながら、自他共に認める「アイドルオタク」としての一面も持つ。そんな浅川にこれからブレイクするであろう番組がおすすめするアイドルたちを紹介。アイドル大好きな浅川のお眼鏡に叶う「次に来るアイドル」を探すことが出来るのか?
IMG_5455
★★★浅川梨奈直筆イラストなどプレゼントあり!こちらから★★★

番組が推薦するのはfine、の3組。各グループを代表して、大橋めりさ、結城美乃里(fine)、高岡未來、美咲姫()、河井玲奈、香月愛莉()が、自身のグループを猛烈アピール。天然炸裂のトークを展開したり、特技披露で喝采を浴びたりと、見た目とは違う個性派キャラ達に、浅川も目を丸くした。

後半の“チャンネル会員限定放送”では、浅川を交えての「可愛い対決」が行われた。“可愛いクイーン”上位2名には、銀座の高級ケーキが贈られるとあって、俄然やる気のアイドルたち。「可愛い握手会対決」では、カメラに向かい如何にファンを“釣る”か?、“エア握手会”で勝負が行われたが、結局ライブ情報や、CD発売情報を、我も我もと告知合戦となり、浅川も制止するほどの激しさとなった。そこで”見本“を見せることになった浅川。MCのキクチウソツカナイ。をファンに見立てスタート。「初めまして!あれ?どっかで見たことある?気のせいだったかも!」「何歳ですか?22歳?え、見えないー、35くらいかと思った!」「名前は?キクチウソツカナイ。?変わった名前、へんなのー!」とけちょんけちょん。「これに心折れる方と残ってくれる方に分かれます。」とのことで、”さすが浅川先生“といったところか。

浅川曰く、「握手会は人の心を折るためにやってます。だから私のファンの人、厳選されたドMしかいないんですよ。でも最初は普通ですよ、段々慣れてくるとSの部分出して行きます。」と衝撃発言も飛び出し、ユーザーからは「十分知ってる」「浅川さん神対応よwwww」「グラビアの印象でいくとギャップがある」などのコメントが書き込まれ、大盛り上がりとなった。

“アイドルオタク”アイドル浅川が気に入ったアイドルは見つかったのか、生放送終了後話を聞いた。

-ソロでのニコ生はの感想は?
浅川
すごい新鮮で楽しかったです!

-反省点をあげるとすると?
浅川
ニコニコならではのコメントでのやりとりというか、コメントをもっと拾ってあげたかったなと思いましたね。ニコニコが好きだからこそ余計そう思いますね。

-今日の3組のアイドルの印象は?
浅川
fineさんは礼儀正しいかったです。私が年下ですけど、出口で見送ってくださって。基本的な人としての振る舞いが一番鍛えられていて、それが凄い好印象でした。

アイロボさんは、いろんな意味で一番でした。面白かったし、全体的に“ふわっ”ってしてますし、何言ってるか分かんないし、私そこがハマっちゃって、よく見たらカワイイしみたいな(大笑)。最初の印象も強かったけど、出オチにならずに最後までやりきるのは面白いなって思いました。

に関してはもう、河井ちゃん!声の印象が強すぎますね。一番若いというのもあって、“わちゃわちゃ”してましたね。今は“なんでも口に出してやろう”って思う時期だと思うんですよ。良くも悪くも空気を読まずにくる感じが、昔の自分と重なる部分がありました。その隣でちょこんといた香月ちゃん、この子はアイドルオタク受けする子だなって思いました。河井ちゃんがインパクトあるから余計おしとやかに見えるというか、もちろん誉めてますよ(笑)。

ゲストの立場とはいえ、MC的な振る舞いも要求された冠番組。そのプレッシャーの中で、アイドルたち冷静に分析し、魅力を引き出し、面白く見せてあげるというテクニックを見せつけ、さらに自身の意外な一面も垣間見せた、アイドルファン満足の番組だったのではないだろうか?今後の展開に期待したい。