ももクロがサンタクロースと「真夏の装い」で笑顔、ジャケット解禁

mczxmas16_pkg_4
の冬の恒例ライブである「ももいろクリスマス」は今作で7回目。「ももいろクリスマス2016 〜真冬のサンサンサマータイム〜」千葉県・幕張メッセ(4・5・6ホール)で開催され、2日間で会場には41,830人、全国35ヶ所のライブビューイング会場には18852人、述べ60682人を動員した。ファイアーパフォーマンスや、スティールパンの演奏などファンの歓声とともに会場を「常夏」へと誘ったライブであった。

解禁されたジャケットはももクロのメンバーがサンタクロースとともに真夏の装いで笑顔の様子がイラストで描かれている。さらに初回限定版のスリーブにはメンバーカラーのサンタの衣装がデザインされ、スリーブに収納することでサンタ姿になるという仕組みだ。まさに“真冬のサンサンサマータイム”と言える仕掛けになっている。

また初回限定版に同梱される特典CDは『MCZ WINTER SONG COLLECTION』の収録曲をこのライブから収録順に抜き出されたLive CDとなった。臨場感あふれる『MCZ WINTER SONG COLLECTION』収録曲のライブ音源に注目だ。