指原莉乃、ブランド品を買う時は「ロゴ」が重要

HKT48メンバーがロケに奮闘し、HKT48、フットボールアワー後藤輝基がMCを務めるバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。3月9日放送では、買い物について指原と後藤がオープニングでトークをした。

IMG_2470

この番組で後藤の写真をインスタに強制的にアップさせられた指原。「削除してないやろな」と迫られると、「写真が浮いてしまってなんかわからないけど、油そばの写真をアップしています」というよくわからない対処方法を報告。

また、買い物にはまっているという指原。良いことがあったら良いものを買うというルールを課しているというが、良いことが多すぎて買い物が多いんだとか。すると後藤から「やることが増えていくということはそれだけ財力も増えるって言うことだからね」とツッコミ。最近は服を買ったというが、最近SNSに7500円のスカートを「安い」とあげたら「安くない」とプチ炎上をしてしまった。高い服を買う時は小嶋陽菜に相談するという指原、ブランド名はさり気なくの方がいいとアドバイスを受けても「我慢できない」とハッキリとブランドのロゴが書いてある商品を買ってしまうんだとか。

プレゼントを買うのが好きだという指原、宮脇咲良のプレゼントを1月からすでに買ってあるという。

この番組の人気コーナーである「どっち派?」をトークする企画では、友だちが少ないけど恋人がいる、恋人がいるけど友だちが少ないのはどっちが良いかと問われ、色々と妄想する二人。指原は、秋元康が作った曲で一番好きなのが「僕の打ち上げ花火」だと話し、青春がもう一生ないと思うことがあるという。

ロケのVTRでは、メンバーがインスタ飯のアップの仕方を学んだ。