きゃりーぱみゅぱみゅ 遊び心満載の新作ビジュアルを解禁

2017年4月5日(水)に発売される、14枚目のシングルの収録内容とCDのアートワークが本日解禁となった。

良すたA写メイン

14枚目のシングルの表題曲は、今年の春よりイオンが「イースター」の楽しみ方を新提案する、新たな春のキャンペーン「Let’s start EASTER party!」のTV-CMソング、『良すた』(読み:いいすた)。同キャンペーンのイメージキャラクターとして自身が出演する新CMのために書き下ろされた、日本初のイースターパーティーソングだ。

イースターとは、キリスト教における「復活祭」を起源とした春の祭事で、カラフルに装飾された卵(イースターエッグ)とウサギをシンボルに、家族や友人とパーティーを開きご馳走を食べたりと、海外ではとてもポピュラーなイベント。日本でも近年、アミューズメントパークでイベントが行われたりと、「ハロウィン」に続くイベントとして注目されおり、今作『良すた』はイースターを彩るパーティーソングとして制作された。春の訪れをお祝いする爽やかな楽曲であり、「今シーズン“良いスタート”を切れますように!」と願いを込めた新生活応援ソングにもなっている。

TV-CM では、イースターの語源である、春の女神「エオストレ」をモチーフにしたカラフルな衣装に身を包んだが、ウサギの耳をつけたかわいらしい子供達と一緒に春の訪れを楽しむ内容で、『良すた』に合わせて子供達と一緒にダンスを踊り、イースターの定番である玉子料理を囲みながら子供達とピクニックを楽しむ姿が描かれている。

新曲『良すた』がCMソングとして起用された、イオン新TTV‐CM「Let’s start EASTER party!」は、2017年3月17日(金)より全国でオンエア予定。CMで披露されているダンスの振り付けムービーも、イオン「Let’s start EASTER party!」特設ページにて公開される。

さらにニューシングルのビジュアルも公開された。舞台美術の書き割りに顔をはめてきゃりーの自由な表情を撮影することをコンセプトに、あそび心満載のアートワークに仕上がっている。数量限定の初回限定じゃばら仕様のジャケットでは、きゃりーがイースターの象徴であるイースターエッグからこちらを覗き込むハイスタンダードなビジュアルとなっている。

そして、ニューシングルの発売と同時に発売される映像商品の収録内容は昨年行った「KPP 5iVE YEARS MONSTER WORLD TOUR 2016」の武道館ファイナル公演の模様を収めたDVD/Blu-ray。そしてDVD/Blu-rayそれぞれの初回限定盤にはワールドツアーを疑似体験できるVRコンテンツと視聴用メガネが付属される。