筧美和子、取材陣の前でまさかの「早や着替え」

テレビドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「奪い愛、冬」の人気俳優である大谷亮平とタレントモデルとして活躍しているが、女性用光美容器のイベントへゲストとして登場。

白い肌が印象的な筧は、この日は黒づくめの姿で「気分が上がらない」とぼやきつつ 登場。しかし次の瞬間、「レイボーテ R フラッシュ」から発せられるような大量のフラッシュを浴び、白いドレスに早や着替え。筧は「白はラッキーカラー!」と満面の 笑みを浮かべ、大谷さんも「やはり白が似合いますね~」と惚れ惚れしていた様子。

②

美肌を保つ秘訣について大谷は「起きたら水をガッツリ飲んで、寝る前まで飲みますね。 後はジムやランニングなどの定期的な運動。ストイックになるとストレスも溜まるので、気軽にやっています」と報告。一方の筧は「汗をかくのが好きで、お休みの日はお風呂屋さんに 行って朝から晩までお風呂に入ったり、岩盤浴に行きます。お肌もモチモチになる」と美肌休日を明かし「食事もお肉を食べるようにしていて、タンパク質をとるとお肌の調子もいい」と食へのこだわりも明かした。

大谷は「僕も肉が好きだけど、何も考えていませんでした。勉強にな ります」と感心。

そろそろ春を迎える事から、筧は「今までは厚着してたけど、そろそろ薄着の季節。色んな ファッションを楽しみたい」と意気込みを語り、2 人はそれぞれ理想のデートプランを発表。大谷は「筧さんを見た時に白が似合 う爽やかなイメージがあったので、公園に行ったり、サイクリングをしたい」と提案。それに筧は「自転車にバトミントンを詰め込んで行きますよ!」とノリノリで「私は大谷さんと自転車で公園に行って、お花見デートがしたい。目黒川に行きたいけれど、定番ですかね?」と春ならではのプランを挙げた。

「レイボーテ R フラッシュ」について筧は「自宅で簡単にできるのがいい。ローラーがついて いるので滑らせながら、しかもボタンを押さずに素早く全身のムダ毛をケアできるのがいい。転 がしながらやるのでその時にツルツルした肌触りの良さを感じることができる」と感想。高校時代に「クラスに誰かが毛抜きを持って来て、授業中に脱毛が大流行。 先生が怒ってしまって、全校毛抜き禁止令が出ました。毛抜きを見ると思い出しますね」と思い出し笑いをした。