NMB48山本彩加のスゴさを副キャプテン山尾梨奈が語る

が「FLASHスペシャル」にて担当する連載「あーやんロード」。連載第3回目が「FLASHスペシャルグラビアBEST 2017早春号」にて掲載され、今回は、頼れる副キャプテン・と初公演「目撃者」など、チームNの展望を話している。

ys-0001
山本 やまりなさん、こんにちは。対談ということで緊張していますが、よろしくお願いします!

山尾 こちらこそ、よろしくね。でも、本当に緊張してる? 全然、緊張した顔してないよ!5期生は、根性があるコが多いけど、あーやんはズバ抜けてメンタル強そうだよね。

山本 緊張してますよ~。ただメンタルは、空手で鍛えられたのかもしれないです(笑)。

山尾 なるほど! あーやんのことは、最初は、山本彩…加って名前に驚いて、すごいコが入ったな~と思って。でも、話していくうちに、根性もあるし、チームに溶け込む力も
あるし、できるコだなって。

山本 そんなふうに思ってもらえていたなんて嬉しいです。だけど、ダンスや歌はまったくできなくて…。最初のうちは、初めてやることばかりでキツかったです。レッスンを受
けて今があるというか。

山尾 そうなんや! できなかったときを知らないから、最初から上手なんだと思ってた。1月に始まった新公演「目撃者」でも、レッスン時間が少ないなかで、すごいクオリティ
に仕上げていたよね。先輩として何かしてあげなあかんと思っていたけど、できてるし! 何をしてあげたらいいんやろうって(笑)。

山本 本当ですか? 公演のレッスンは、一日に覚える振りの量が多くて、常に頭がパンパンでした。1曲め覚えて、2曲めやってるうちに1曲め忘れるみたいな。絶対についていけへんってわかってたから、家に帰って必死に予習・復習していました(笑)。

山尾 陰の努力! 本番はその成果が出てたよ。『おNEWの上履き』なんて、なんやこのかわいさはって思った。私もやったことあるけど、激しくてキツい曲なのに。

山本 (市川)みおりんさんがめっちゃ踊るから、負けてられへんって思いもありました。
あとレッスン中、やまりなさんがいろいろ話しかけてくれたのが、すごく心強かったです。

山尾 何もしてないよ~。


グラビアとインタビューの続きは「FLASHスペシャルグラビアBEST 2017早春号」