J☆Dee’Z NY武者修行ドキュメンタリーMV、感動のラスト

完全ノンフィクション。挑戦し続ける女子中高生グループ・J☆Dee’Zのニューヨーク武者修行ドキュメンタリーMusic Videoのフル尺映像が、遂に公開された。

MBS(TBS系全国ネット)「プレバト!!」のEDテーマにも起用されている、3月1日(水)発売のJ☆Dee’Zの新曲『Answer』。既にyoutubeではショートver.が公開されており、“泣ける!”と話題のこのMusic Videoは、崖っぷちに立たされた彼女たちが、誰も知らないニューヨークの街でゲリラライブを重ね、自分たちの答えを探すという過酷な武者修行の密着ドキュメンタリー映像となっている。

実際この映像には、ニューヨークでのライブで収録していた生歌や、ボディーパーカッションの音などもミックスされており、J☆Dee’Zの2泊5日の武者修行が生々しく音と映像で記録されているのが印象的。更に、ゲリラライブでは、ストリート以外にも、電車の中や地下鉄のホーム、タイムズスクエアなど様々な場所で実施されており、現地のパフォーマーとのセッションや大勢の前でのパフォーマンスなども収録。これが完全ノンフィクションのドキュメンタリー映像だというから驚きだ。

2

メンバーのami(15才・高校一年)は自身のブログで、「私たちの7年間。私たちの集大成。全部ぶつけて!カッコ悪くても、泥臭くても、這いつくばって!! その、ありのままのJ☆Dee’Zが写っています。」とこの映像に関してコメント。更に、「Answerは必ずある。いや、Answerなんてないんだ。 私たちそのものが、Answer!」とコメントをしている。こんな平均年齢15才の女子中高生グループ、他にいるのだろうか。

彼女たちの新曲『Answer』には、“間違いも正解もない、歩んで行く今日だけが、未来という答えをくれるから“という歌詞があるが、まさに、その意味をこの映像を通して彼女たち自身から教わった気がする。

感動のラストも入った、ドキュメンタリーMusic Video。是非彼女たちの挑戦を目に焼き付けてほしい。