シンガーソングラドル藤田恵名、メダルゲームへの想いが熱すぎ

2日目となる12日の開催は初日を遥かに上回る大賑わいとなった「JAEPO×」。JAEPOエリアからも目が離せない。

IMG_8457

カプコン特設サイトに登場したのは、グラビアアイドル兼シンガーソングライターとして活動しながらも、大のメダルゲームファンという

人気ゲーム、モンハンことモンスターハンターのメダルゲーム版最新作「モンスターハンターメダルハンティングG」の紹介ステージに登場すると、挨拶もほどほどにメダルゲームに対する熱き思いを語りだす“ガチ勢”っぷり。この勢いのまま体験ユーザー5人を相手に一人勝ちが勝利条件という“討伐クエスト”に参戦すると…。初回バトルはまさかの最下位となりながらも、「大丈夫です。ようやくコツを掴みました!」と豪語し挑んだ第二バトルでは…、見事1位に!その喜びっぷりも完全にガチ勢。

また、クエスト後に藤田が「メダルゲームマニアたるもの、やっぱりジャックポットを狙っていかないと」とジャックポットに関するトークが繰り広げられると、渡邉大輔プロデューサーより特別にジャックポット動画が公開されることに。この激レア動画公開には藤田も大興奮となった。

夏に展開を控えたこの「モンスターハンターメダルハンティングG」対策として、両手でのメダル投入を左右同じスピードで出来るよう技を磨くと宣言した、そのメダルゲームガチ勢としてメダルゲームブームを牽引する存在となれるか!?