「当たらないが正解!」北川景子のスーツ姿がクール

三菱重工「AirFlex(エアフレックス)」 のプロモーションとして、女優・を起用した新TVCM「空調鑑定士」篇を2月11日(土)より放映が開始された。TVCM公開に伴い、15秒版TVCM・メイキング映像をWEB同時公開している。

北川演じる「空調鑑定士」が、シルバーの風車を片手にお部屋の空調・気流を鑑定。「ここは…三菱重工!」と、三菱重工の空調機(AirFlex)の気流であることをずばり言い当てる。その根拠の秘密はお部屋の”風”にあり…!?というストーリーのCM。すでに目にされた方も多いだろう。

d23764-1-198233-4

WEBサイトでは、収録風景をたっぷり収めた限定のメイキング&特別メッセージ映像を公開。本編ではクールで格好いいイメージを見せてくれた北川。撮影の合間にはやわらかな笑顔や、スタッフと一緒に真剣に撮影物をチェックをする場面も。本TVCM撮影を終えた北川からは「空調の風が直接当たらない、女性に優しい空調機って、とってもうれしい」とコメントしていた。

当日の撮影では、背景がCG合成されるため雰囲気がつかみにくい難しい撮影だったが、北川は全くそんなことを感じさせない様子で、的確な演技で撮影は順調に進行したという。