NMB48上西恵が「セクシー写真集」白石麻衣がライバルに

2017年中の卒業を発表しているの人気メンバーとして数々のシングルで選抜入りし、かつて「AKB調べ」にてAKB48グループで「うっとり美乳ナンバーワン」に選出されたこともあるほどスタイル抜群。発売が決まっている写真集「21K」ではその美乳を惜しげもなく披露した表紙が発表され、大きな話題となった。

卒業を控えるに、今回、ドワンゴジェイピーnewsが独占インタビューを行った。

DSC_1805
-卒業を控える中で、率直な心境は?

上西
実感が全然なくて…卒業するって決めてからメンバーのことがドンドン好きになって、寂しいなっていうのは毎日感じてます。

-卒業のキッカケを振り返ってもらえますか?

上西
キッカケはさや姉抜きのコンサート( コンサート2016 Summer ~いつまで山本彩に頼るのか?~)で、19歳以下のメンバーで組まれた楽曲を見て…オープニングも19歳以下のメンバーだったんですけど見ていて感動してしまって、「あ~全然、この子達に任せても大丈夫やな」と思って卒業を決意しました。しっかりと世代交代が進んでいると思いました。その時に、「わたし、でやり残したこと無いなあ」と思って、じゃあこのタイミングかなと思って発表をしました。

-卒業をしたら「普通の女の子に戻りたい」という考えは変わらず?

上西
う~ん、そうですね。いまは普通の生活に戻って…でも人の気持ちっていつ変わるかわからないっていうのがに入ってすごく感じていて、またやりたいって思う時も出てくるかもしれんし、何らかの形で芸能界に戻ってきた時に嘘をついてしまうことになるので「引退」ではなく、いまは「普通の生活に戻りたい」と発表させてもらってます。

-卒業時期はまだ未定ですが、新公演も始まりましたね。

上西
そうなんですよ~そのレッスンも楽しくて、このメンバーでツアーとかもしっかりしてみたかったなと思いながら毎日を過ごしています。卒業発表から時間もたったし、実感が本当にないですね。

-しかも、なかなか攻めた写真集が出ます。

上西
最初は卒業するんやから、服ばっかりの清楚系が良いなって思っていたんですけど、よくよく考えたら肌がピチピチで綺麗に撮って頂けるのって今しかないなと思って。そしたら、いくらでも脱いでいい…ってわけではないんですけど(笑)、露出が高くても良いかなと考え直しました。まあ、としては最後やしいいか!って気持ちになりました。

-この表紙、スゴいですね。脱ぐことの恥ずかしさは?

上西
昔からグラビア撮影も全然恥ずかしくなくて、今回も恥ずかしいってのはなかったですね。「タオルブラ」までいってますからね(笑)、ドーンって出してます。

-中身はどんなことになっているんですか?

上西
一緒に卒業旅行をしているような感覚になれるんじゃないかなと思います。プライベート感が満載で、二人で旅行に来たって感じです。なので、スケスケの衣装とかでもそこまでエロいって感じではないようになってます。

-Amazonで見ると、白石麻衣さんの写真集と競い2位の予約ですね(※取材当時)。

上西
そうなんです、白石さんと齋藤飛鳥ちゃんに挟まれて…記念にスクショ撮ってツイートしちゃいました。でも、白石さんつよいなあ~って。

-白石さんに勝ちたい?

上西
いやーもちろん勝ちたいんですけど、強敵過ぎて、まずは自分の1st写真集を売上で抜きたいなあと思っています。でも、1位ってのを目標にはしたいですね。今回も、1位が白石さんのスクショ貼って、ファンのみなさんも燃えてくれるんじゃないかなって(微笑み)。みなさんもツイッターのコメントで頑張ろうって言ってくれています。

-そんな上西さんを後押しするかのように、「AKBINGO!」で放送された「AKB48グループで最も運がいいメンバーは誰?ラッキーガールランキング2017」ではAKB48グループの中で2位の手相でした。

上西
マネージャーさんもメンバーも教えてくれて…そもそも2位の私がスタジオにいなかったっていうのがガチやなと思いました(笑)。手相はどの手相占いの方に見てもらっても去年くらいからすごく良いと言われていて、でも2015年より前はそんなにやったんですけど。ほんまにスタジオで詳しく聞きたかったんですよ。

-手をマッサージしているとかあるんですか?

上西
いや、何もやってないんですよホンマに。なんでやろ?

-この勢いもあって、一気に写真集の売り上げも伸ばせるんじゃないですか?

上西
そうですね!皆さん、ぜひ手にとって下さい!!