MAG!C☆PRINCE新曲発売に「オリコン1位を目指します!」

ワタナベエンターテインメント主催による、愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年結成した

東海地区を中心に人気を集め、 2ndシングル『Spin the Sky』がオリコンシングル週間チャート2位を獲得、2度のZepp Nagoyaワンマンライブが2回連続でチケット一般発売が1分の即完売、2017年1月から冠番組「 のマジ☆弟子」(テレビ東京)が東京、愛知、大阪、福岡で放送開始、現在TV・ラジオのレギュラー7本、 TVCM「イモトのWiFi」出演、メンバー西岡が日本テレビ「PON !」に史上初の“お天気お兄さん”として出演、メンバー平野が本年元日放送のTBS 系「究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子元日頂上決戦!」にて名物競技モンスターボックス世界記録23 段を達成するなど、全国へと活動の幅を急速に広げている。

引き_light
そんなMAC!C☆PRINCEがファースト写真集 「 FIRST PHOTOBOOK」を2017年2月10日(金)に発売。アイドルとしてのオンの顔のほか、部屋着でのリラックスした表情や、夕暮れ時の海辺での大人な表情など、今までに見せたことのないさまざまな顔を披露している。

刊行を記念して、2月11日(土)に東京・福家書店 新宿サブナード店にて、発売記念イベントを行い1000人のファンが集結。写真集購入者を対象とした写真撮影会のほか、集まったファンの一部にバレンタインの“逆チョコ“として、 「東海発!「キットカット」受験生応援大使」を襲名しているメンバーからファンにキットカットのプレゼントも。

また、イベント内で5月3日にニューシングル『UPDATE』のリリースを発表。この新曲はNEWS『フルスイング』、Ms.OOJA『Be…』などヒット曲を多数手掛ける音楽プロデューサー、ヒロイズムの作詞・作曲で制作中。マジプリの代表曲となること間違いなしのシングルとなりそうだ。

このシングルについて西岡健吾は「オリコン1位を目指します!」と宣言。「できれば“お強い方”がリリースしていない週だとうれしい。」と冗談交じりに語った。

2月15日に22歳の誕生日を迎えるリーダー平野 泰新は「4thシングル発売が決定してとても嬉しいです!また発売記念イベントでチアーズ(※マジプリファンの呼称)の皆さんと素敵な思い出を増やしていけるのが楽しみです!個人的には、まもなく22歳と言うことで、もっと最年長として自覚を持ちながら努力して、リーダーとしての役割をより果たしていきたいです!グループとしても個人としても、もうひとつ上の段階に成長していけるように頑張りたい!そして、もうひとつ上のステージでもその場所にふさわしい人になれる事を目指します!」とコメントした。