NMB48上西怜が明かす、姉・上西恵がセクシーな秘密

メンバーとして、1期生のを姉に持つというグループでも珍しい存在のの5期生として加入、その後はコンサートや劇場公演などトントン拍子でステップを駆け上がっている5期生として、そして卒業を控える姉であるについて話を聞いた。

DSC_1846

-自己紹介からいきましょう。去年加入して、率直なところではどうですか?


加入してすぐにコンサートとか出させていただいたので、思っていたイメージと違いました。もう少し時間がかかると思っていたので、驚きました。

-自分たちは恵まれていると思いますか?


お姉ちゃんに聞いたりしても、5期生がすごく恵まれているって思います。

-5期生って意外とすぐにバラバラになりましたよね、山本彩加さんは一足早く正規メンバーに昇格しました。


研究生もチームが分かれて、少し前に比べると5期生全員が集まる機会は前より減りましたね。

-5期生だけのグループLINEとかあるんですか?


あります、誰かが寝ているメンバーの写真を送ってくれたりとか…。

-どんな使い方しているんですか!


それを無視したりして(笑)、あんまり報告とかはしないですね。LINEよりも電話しますね。

-どういう話をするんですか?


いまやったら、公演の曲どの位覚えた?とか連絡しあってます。

-誰か中心的なメンバーはいるんですか?


小嶋花梨ちゃんですね。良くまとめてくれるメンバーなんです。

-AKB48グループって期の絆がすごくクローズアップされるんですけど、の5期の団結はどうですか?


仲が良くて、すごく団結していると思います。ダンス上手な人と下手な人に分かれていて、ダンス上手な人に教えてもらっていました。わたしは下手なグループだったのでよく教えてもらっていました。あんまり先輩たちに会わなかったので、みんなで教え合ってましたね。

-この半年間で、に入って自分が変わったことはありますか?


お姉ちゃんの見方が変わりました。今までは、普通にお姉ちゃんとしてしか見てなかったんですけど、に入ってからは、大きいコンサートとかでもみんなのことをまとめていたりしているのを見て、ああすごいんだなと。

-家のお姉ちゃんはどんな感じだったんですか?


えー、家で遅くまで寝たりしています(笑)。

-そんな印象ですか!


わたしは学校行かなあかん時とか、一緒に寝ていたいなと思っていました。

-寝ている以外の印象は?


いまやったら、研究生公演でセンターの曲があるんですけど、めっちゃ教えてもらっています。すごく厳しくて怖いです。

-怖いんですね。


すこし間違えると「間違えんとやれよ!」って言われます。

-めちゃくちゃ怖いじゃないですか!


ふふふ…そうです、めちゃくちゃ怖いですけど、めちゃくちゃ優しいときもあります。

-それは、恵さんが話していましたが(同じ日にインタビュー取材)、怜さんがワガママだという所も関係するんではないですか?「怜は小学校一年までベビーカーに乗っていた」と暴露してましたよ。


お姉ちゃんにすごく甘えちゃうので…。メンバーにも、お姉ちゃんっぽい人に甘えちゃうんです。優しい感じの…こじりん(小嶋花梨)とか、山田寿々ちゃんにもです。すぐに抱きついちゃいます。

-それ二人とも同期ですよね?

うふふ…先輩では、最近は植村梓さんとかよく甘えさせてくれます。

-お姉さんの出演した紅白は、どこで見たんですか?


おばあちゃん家で見ました。みんなでお姉ちゃんを探してました。わたしは、髪型で見つけたんです。あ、いるって。

-紅白に出ているお姉さんはどうでしたか?


これで、としては最後なんやな、と思いながら見ていました。お姉ちゃんが紅白に出ているのを見て、自分もに入りたいと思ったので。

-お姉ちゃんとについての話はするんですか?


あんまりしないですね。私がわからないところがあるときだけ、相談に乗ってもらいます。ダンスとか。

-自宅で一緒に踊ったりしてますよね。SNSでその様子を披露したり。


あれ、お兄ちゃんの部屋なんです。結構物が端に揃ってて、真ん中にスペースが空いていて、自宅レッスンの時はそこで踊っています。

-お兄ちゃんは踊らないんですよね?


踊らないですね(笑)、音がうるさいんで、すぐに部屋から出ていってしまいます。

-他に教えてもらっていることは?


握手会の時にこういうことを聞いたりしいとか、握手する時はその人が手を離すまではこっちから離したらあかんとか、アドバイスをくれますね。ちゃんと、ギュって握ってあげなさいとか。

-お姉さんの写真集は見ました?凄くセクシーだったのですが。


見ました!LINEで写真が送られてきて「この写真いいと思う?」って聞かれたので「この写真可愛くない」とか「光が反射して変に見えるとか」答えて、ちょっと選ばせてもらいました。わーすごいなあ、と思いました。

-お姉ちゃんのセクシーな写真を見てどう思いました?


雑誌とかによく水着とかで乗っていたので、別に何も(笑)。

-スタイル抜群ですもんね。


お姉ちゃんから、美脚マッサージを習っているんです。

-お姉ちゃんの話ばかりなのも何なので…同期の山本彩加さんが一人だけ正規メンバーとなり、歌番組でも活躍しています。怜さんはどんな気持ちで見てますか?


一緒におんなじ事していたのに、一気に離れちゃって…何でやろな?悔しいなという気持ちです。5期生のみんなとは何が違ったんやろ?と思いました。でも、レッスンでも彩加はパフォーマンスをいつも本気でやっていてすごいなと思っていました。

-その活躍が刺激になりますよね。


そうです、自分もやらなと思います。

-まだ入ったばかりの5期生ですが、山本彩加さんの活躍もあり、先輩に負けたくないみたいな感情って出てきました?


そうですね、握手会では負けたくないですね。負けず嫌いなので…。

-何か先輩たちに負けないポイントはありますか?


わたしと岩田桃夏ちゃんだけは、お披露目からブログを休んでいないんで、しっかりと続けていきたいなと思います。ファンの皆さんからのコメントもあって嬉しいです。

-最終目標は?


お姉ちゃんを越えることです。最初は隣に立てるくらいになりたいと言っていたんですけど、ファンの皆さんから「越えてよ」と言われて目標を変えました。あとは、将来の夢がモデルさんなので、一人での撮影もやっていきたいと思います。

-じゃあ、最後にお姉ちゃんの秘密を暴露して下さい。


心配しいなのと、口が悪いです(笑)、わたしの口が悪いのも似たんですかね?あと、お風呂上がりにすごい胸のマッサージをしていて「背中の後ろから持ってくるんやで」って教えてくれるんです。

-最後にすごい暴露を(笑)。貴重なお話ありがとうございました。