大塚愛 ドラマ「嫌われる勇気」主題歌を先行配信

いよいよ2月15日に2年9ヶ月ぶりのニューシングル、ドラマ「嫌われる勇気」主題歌『私』をリリースする

本日、この『私』がパッケージ発売に先駆け、各配信サイトにて先行で配信リリースされた。
Jacket_Main_mini

アドラー心理学をテーマにした刑事ドラマ「嫌われる勇気」のプロデューサーと話しながら、ドラマ側が求めていることと、大塚が求めていることを擦り合わせながら書き下ろした今回の新曲。

アドラー心理学にもある”他人の評価や期待に捉われない”という考えがリンクしたという大塚。
「他人のことを気にしながら生きることは、結局他人の人生を生きていることになる。自分の人生なんだから、いま自分はどうなのか、いま自分は何をしたいのか、自分のために生きたい」と語る。

また、何があっても強く歩いていく女性の姿をイメージして、ウォーキングのテンポ感でグルーヴのある楽曲にした。そこに乗ってくるストリングスやシンセ音、サウンドの一つになっている大塚の声の気持ち良い浮遊感や世界観は、まさに先日公開されたMUSIC VIDEOにも表現されている。

不思議と何度聴いても飽きず、何度でも繰り返し聴きたくなる楽曲『私』を、是非いち早く楽しんでみてはいかがだろうか。