家入レオ 一夜限りのラジオパーソナリティに

17歳現役高校生シンガーとして鮮烈デビューを果たした『サブリナ』から、12thシングル『僕たちの未来』までの全シングルに加え、最新曲『それぞれの明日へ』(第95回全国高校サッカー選手権大会 応援歌)や新録音源などを収録した、初のベストアルバム『5th Anniversary Best』をデビュー5周年記念日である2月15日にリリースするが、その直前の週末に約9か月ぶりとなるラジオパーソナリティを務めることが発表となった。

Print

今回パーソナリティを担当するのは2月11日(土)深夜放送となる、ニッポン放送系「のオールナイトニッポンR」(27時スタート)で、家入がオールナイトニッポンを担当するのはこの日が初めて。家入は2013年4月~J-WAVE「RADIPEDIA」にて火曜日パーソナリティを1年半に渡って担当し、以降も各ラジオ局にて特番放送などのパーソナリティを務めており、今回の出演は2016年5月5日TOKYO FMにてオンエアされた”こどもの日特番”以来約9か月ぶりとなる。

今回の「のオールナイトニッポンR」では、“のイメージ調査”と題して、当時17歳でデビューして今や22歳となる家入に持つリスナーのイメージを調査していく。また、お悩み相談のコーナーも企画されておりleo@allnightnippon.comでメールを募集しているのでどしどし送ってほしいとのこと。

また、来週迎えるベストアルバム『5th Anniversary Best』の発売に合わせて、CDショップでの企画も続々と決定している。

まずは、TOWER RECORDS新宿店、TOWER RECORDS渋谷店、SHIBUYA TSUTAYAにて2月14日(火)、15日(水)両日に店頭Dayの開催が決定。店頭DAYではCD購入者対象で抽選会なども予定されている。更に初となる衣装展の開催や、今回のベストアルバムに収録される全シングルのポスター展など、ファンならずとも見逃せない企画も目白押しとのことなので期待して待つとしよう。

そんな家入は今週末からTVでの歌唱出演が続々とオンエアされていく。2月10日(金)にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」、日本テレビ系「バズリズム」、翌11日(土)にはフジテレビ系「MUSIC FAIR」、TBS系「CDTV」などが予定されている。

さらに、明日8日(水)0時からはiTunesにてプレオーダーがスタート、同日AM7時からはdヒッツで『僕たちの未来 (Special Version)』の独占先行配信スタート&特別プログラム「レオヒッツ」ではスペシャル5大企画もスタートするのでこちらも見逃せない。