指原莉乃の「番組出演本数ランキング」に有吉弘行から

大人気バラエティ「有吉反省会」(日本テレビ系)の2月4日放送へHKT48が出演した。指原は、去年の番組出演本数ランキングが女性タレントで第4位だったことを有吉に紹介されながらも「手当たり次第に出ればそりゃ本数は増えるよね」と毒舌を履かれると「言い方気をつけて下さい(笑)、選んでますちゃんと」と反論。すると「質のいい350本なんて聞いたことが無い」とツッコまれ、また「5位までのメンバー見てすごいなって感じはない」と更に毒舌を浴びた。

IMG_2470

この日スタジオへ反省に来たのは、トリッキーすぎる自画像を描くイケメン俳優・池田努や、雑ママタレとして大向美智子は「偽キャラ弁詐欺」として登場。また、元モデルだという日菜あこというママタレは、自分の子供の通知表など個人情報を公開したことを反省させられた。

この日菜は「心育児研究家」を名乗っているというのだが、スタジオで実演するも有吉から「久々に腹が立っています」とコメント。指原も「いまおいくつですか?」と質問され32歳と返答があるとつい笑ってしまった指原。有吉から「めちゃめちゃバカにしている」とツッコミが。指原も思わず「手法も古くさいというか…」とスタジオの誰もが思ったであろう気持ちを代弁した。「ブログとか見たことないけど、ブログが想像できるというか、よくわかんない会社のスムージーとか宣伝していそう」とツッコムと有吉も「分かる分かる」と同調。スタジオゲストのぱいぱいでか美もアクセスを稼ぐためにやっている、とまっとうなツッコミをし、指原同様にスタジオ中の共感を呼んだ。