May J. デュエットアルバムに因み男役に初挑戦

が3月29日に発売するデュエットベストアルバム『Best of Duets』の概要と、ジャケット写真を投票で決定するキャンペーンが発表された。

今回のジャケットビジュアルは、デュエットアルバムということで、なんとが初めて男役に挑戦するというから驚きだ。普段は女性らしいイメージのだが、初めて見る男役のもこれまたかなり魅力的。そして概要発表とともに公開された特設ページにて、複数の男と女の写真の中からお気に入りのものをそれぞれ選んで投票すると、その結果がジャケット写真になるという、こちらもまた初のキャンペーンも開始された。どなたでも投票可能なので是非チェックしてみてほしい。

収録内容は、昨年デビュー10周年を迎えた がこれまでの数々のアーティストとコラボレーションした楽曲たちを集めたデュエットベスト盤で、今回収録される曲の参加アーティストは、URATA NAOYA (AAA)/ クリス・ハート/Zeebra /SHOW( ショウ・ルオ/ 羅志祥)/Skoop On Somebody/ 鈴木雅之/Daniel Powter/T.M.Revolution/TRICERATOPS/V.I(BIGBANG)/難波章浩/村上佳佑(50音順)。

161227MayJ0340_fix のコヒ?ー

そして新録曲も2曲収録されるとのことで、1曲は” NIVEA” のCM ソングに異例の抜擢をされた話題の新人、村上佳佑とのDuet 曲。そして今回注目なのはジャケット写真の企画とも連動している、本人による一人二役のデュエット曲だ。ビジュアルもさることながら、男性パートの歌唱もは初めての挑戦ということで、今後の情報が非常に楽しみだ。

さらに今回はCD Only盤、CD+DVD盤に加え、CD+VR Viewer 盤の3形態がリリースされるとのこと。CD+VR Viewer 盤には とバーチャルDuet が楽しめるコンテンツのDL コードとオリジナルVR Viewerが同梱される。昨年から急激に盛り上がりを見せているVRシーンだが、もアーティストとしてはいち早くVRコンテンツに挑戦するとのことでこちらも是非注目して欲しい。

の今年初リリースは、初めての挑戦だらけでファンはもちろん、幅広い方々に楽しんでいただける1枚となっている。デビュー11年目を迎えた彼女の活動に、今年も目が離せそうにない。