イケメンアイドルを脱がせる謎のゲームアプリ 楽曲担当解禁

新規事業を立ち上げた白泉社、昨年50周年を迎えたポニーキャニオンがタッグを組み開発中の未だ謎の多い「高速脱衣育成リズムゲームアプリ」。

」と称された男性2人組のアイドルコンビ達。それぞれが「脱衣能力者」と「脱衣モデル」という役割を持ち、相方を脱がせ脱がされしながら、ライバル達と「脱衣の美しさ」などを競い合い、アイドルとして昇華していくという衝撃作「アイドルD・T・I」が原作だが、先日発表された豪華若手声優によるキャストに続き、数々のアーティストを手掛けてきた「DECO*27」と「」が楽曲を担当する事が明らかになった。

DECO*27は、2008年10月よりVOCALOID(音声合成ソフト)を使用した作品を動画共有サイトに投稿開始。これまで公開されたDECO*27の楽曲の中で100万回を超える再生回数の曲が12曲。自身で投稿した全ての楽曲が殿堂入り(再生回数10万回超え)。ニコニコ動画の総再生回数は驚愕の4,100万回を超える。中川翔子、MEG、KOTOKO、Daisy×Daisy、Bouno!、柴咲コウ、Q’ulleなどをプロデュース。VOCALOIDを使用した楽曲によるニコニコ動画の総再生回数は4,100万回を超える。

佐伯ユウスケ

は、2006年より作詞作曲活動をスタートし、関ジャニ∞、西野カナ、May J.また声優アーティストでは柿原徹也、入野自由などを手がける。2017年よりとしてのアーティスト活動も再スタートし、TVアニメ「弱虫ペダル NEW GENERATION」エンディングテーマとなる『ナウオアネバー』を提供。シンガーソングライターであることを軸に展開を拡げている、次世代のメロディーメーカーだ。

<DECO*27コメント>
「アイドルD・T・Iに楽曲提供しておりますDECO***27です。プレイヤーの皆さんが楽しく華麗に脱がしまくれる曲を目指しますので、お楽しみに!」

コメント>
「作品が素晴らしく斜め上過ぎるが故に、曲を書くのがとっても楽しみで待ちきれず一枚脱ぎました、です。宜しくお願いします。」

徐々にベールを脱ぎ始めたが、まだまだ謎が多いこのアプリゲーム。これからも動向が見逃せない。ゲームのサービス開始は2017年春を予定している。

(C)白泉社・ポニーキャニオン