京(DIR EN GREY / sukekiyo) オフィシャルブック発売決定

のヴォーカリスト京の新たなオフィシャルブックが4月に発表されることが決定した。

『阿吽の蟻』(あうんのあり)と題された本作は、京 official mobile site“京 online”始動からの3年間に渡り掲載された画像、ダイアリー、映画レビュー、コラムなど全ての有料コンテンツに加え、未掲載コンテンツや撮りおろし写真なども収録。この撮りおろし写真は都内某所、外ロケにて撮影されたとのこと。ちなみに“京 online”の有料コンテンツのうち、ダイアリーやコラムなどの京自身が綴るコンテンツは掲載期間が2ヶ月間となっているため現在はその全てを閲覧することができないこともあり貴重だ。ここでしか触れられない京独自の言葉を総まとめした書籍となれば、ファン必携の一冊となることは間違いない。

aun_no_ari

また、京の作品を形作る重要なファクターである『阿吽の蟻』のアートワークも本日公開された。特徴的な左右対称のデザインから、タイトルの“阿吽”を想起させられる意味深げなアートワークとなっている。商品の予約は京の誕生日である2月16日より、“京 online”会員限定で受付開始予定。『阿吽の蟻』発売を記念した企画も進行中とのことなので続報に期待したい。

さらに、その2月16日よりの国内ツアー“ 二〇一七年公演「落下する月面」-盲目の獣- …私の断面からガバガバと、それこそ愛だ恋だの無機質な私の断面から…”が敢行される。東京・岡山・大阪・愛知・宮城をまわるスタンディングツアーは現在チケット一般発売中。