指原莉乃、正月は「食べすぎて死ぬほど太りました」高級旅館で親孝行も

HKT48、フットボールアワー後藤輝基がMCを務め、HKT48メンバーがロケに奮闘するバラエティー番組「HKT48のおでかけ!」(TBS系)。冒頭から完全に鼻声の指原。200回の記念スべき放送なのに風邪を引いたと「マジ絶不調」という。トークは正月休みに。後藤は「仕事ばっかしや」と話し、「頭おかしくなってくんねん」「ずっと岩尾ハゲとるし」と無茶苦茶忙しかったようだ。

IMG_19823

指原は「食べすぎて死ぬほど太りました」と話し、後藤も「お前、たしかに丸なったな」と言うほど。「何キロ肥えたの?」と聞かれると「なんで言わなきゃいけないの?」とちょっとお怒り。しかし「2~3kg」と結局は言ってしまう指原。「太ったしか思い出がないくらい」というが何を食べたか聞かれると「言いません。今年は秘密にしようと、全部言い過ぎて最近」と黙秘モード。しかし、「結果、東京でそば食べたのが最高だった」と話す。

そうは言いながらも、親孝行をして箱根の「超高級」な旅行をしたとかで、「めっちゃ高かった」と話すと後藤から「25万くらい?」と聞かれ不敵な笑みをした。

番組は最後、恒例の書き初めを行うことに。今年の願いは「技術さんを笑わせろ」となり、バラエティにおいては技術まで笑わせてこそ何よりの勲章だと後藤も説明する。