人気グラドル倉持由香&吉田早希「蒼ヴァル」本格コスプレがスゴすぎる

「戦場のヴァルキュリア」シリーズを継承した、死に抗うRPG「蒼き革命のヴァルキュリア」(セガゲームス・PS4/PSVita)の発売を前日に控えた18日、グラビアアイドルのがメディアキャラバンを敢行した。

当日倉持はブリュンヒルデ、吉田はフィーリア・アウグスタ・ア・ユトランドのコスチュームに身を包み、各メディアを精力的に回った。倉持のtwitterでもその模様を都度写真でアップ。「メディアキャラバンではセガフェスぶりにブリュンヒルデのコスです!ロングヘア新鮮〜〜」と昨秋秋葉原で開催された”セガフェス”以来のコスプレにわくわくのコメント、4Gamer、オリコンゲーム、まんたんウェブ、そして最後にいつもお世話になっている、ファミ通編集部と4社を歴訪、”蒼ヴァル”のプロモーションを行った。

C2b2NDVWEAAHjrT

そのあと20時からはニコニコ動画・ファミ通チャンネルで「蒼き革命のヴァルキュリア』をプレイ! 倉持吉田のゆるっとあそ部特別編」を生配信した。

普段のグラビア撮影でもここまでしっかり凝ったコスプレはなかなか見られない。それもそのはず、この衣装、完全オーダーメイドで、2人の体にぴったり合った、世界で1着しかないものだ。ニコ生では「公称は58cm(ウェスト)ですけど、本当のサイズ測りました」と告白、笑いを取っていた。

「蒼き革命のヴァルキュリア」は豪華声優陣とスタッフによるRPG、新しい戦闘システムや、絵画風描画エンジンを採用し、重厚なストーリーが話題を呼んでいる。発売は1月19日(木)。

写真、コメントは公式twitter(@yukakuramoti)より。