指原莉乃、たかみなの猫との写真に苦言

フットボールアワー後藤輝基、チュートリアル徳井義実、SHELLYとが放送するトークバラエティ「今夜くらべてみました」(日本テレビ)。登場するなり指原は、徳井から「クリスマスはどうしていたんですか?」と聞かれると「家で男の人と…」と意味深に話しながら「猫やけどな!」とお約束ギャグで笑いを取った。

IMG_19823

1月17日放送では「ペットで悩む女」として、浅田舞、白石美帆、滝沢カレンが登場。白石は新婚生活を「清々しいですね」と告白。

VTRにて仰向けで可愛く眠る猫が紹介されスタジオは騒然。指原も飼っているミヌエット五郎が同じ寝方をするとして「足が短い猫って安定するのか」仰向けで眠ることがあるんだろうと解説しながらも、なぜか最終的に得意である原監督のものまねをさせられる。

ゲストそれぞれの飼い犬も紹介しながら、指原の自宅と愛猫を公開。普段はSNSではおなじみだが動くミヌエット五郎とマンチカン太郎は貴重。指原はあまりにもミヌエット五郎が大食漢過ぎて餌を横取りすることに悩んでいるという。徳井の家にも2匹の猫がいて、餌の分け上げ方法を指原に伝授。指原も感心し「先生ありがとうございます」と言ってしまうほど。

ここでSHELLYが様々なペットを飼っている女の嫌なところを紹介。その流れで指原も「猫と一緒に写真を撮る時に自分もSNOWで猫になっちゃう女が嫌い…まあ、たかみななんですけど」と名指しで笑いを取った。