映画「君100」miwa×坂口健太郎バンドMV解禁

シンガーソングライター・と俳優・がW主演を務める映画「君と100回目の恋」(2017年2月4日公開)。この主演2人が劇中で仲間たち(竜星涼・泉澤祐希)と組むバンド“The STROBOSCORP”(ストロボスコープ)による劇中歌『アイオクリ』のミュージックビデオ(以下MV)が1月11日に公開された。

この映像作品は、映画のメガホンを取った月川翔監督が、自ら演出を担当したもので、それぞれのメンバーに四季をあてはめ、スローモーション映像を使用。歌詞の中にある“一瞬一秒”“めぐりくる季節”を表現したもので、スタイリッシュだがどこか切なさを感じる世界観に仕上がっている。

今回のバンドでのMV撮影は、2016年5月から約1ヵ月間、岡山にて行なわれた映画本編の撮影以来となったが、その時と同様に和気あいあいとした雰囲気の中で進められた。にとって初となる、バンドスタイルでのMV撮影ということもあり、普段はソロアーティストとして活動している彼女にとっても、新鮮な気持ちで臨むことができたという。

kimi100_soundtrack_cover

『アイオクリ』の音源フルサイズ・オンエアは、1月11日(水)22:00から放送されるJ-WAVE 81.3FM「AVALON」にて。MVのフルサイズは1月12日(木)午前8:00から放送されるスペースシャワーTV「NEW CUTS」にてそれぞれ解禁されることが決定。

の歌声も収録されていると話題のこの楽曲。映画本編で坂口演じる“陸(りく)”が演じる“葵海(あおい)”への気持ちを歌に乗せたという歌唱シーンは、感動を呼ぶこと間違いなしだ。尚、『アイオクリ』のMV映像は、1月25日に発売されるオリジナル・サウンドトラックの初回生産限定盤に“特典映像”として収録される。

また、映画「君と100回目の恋」は、2月4日の公開に先がけて一夜限りのプレミアムイベントを開催することが決定した。
“The STROBOSCOPE”のミニライブ付の上映会が行われることも発表された。映画公開に向けて盛り上がる“君100”からますます目が離せない。