元SKE48柴田阿弥、キー局でアシスタント初挑戦

テレビ東京にて1月4日夜9時54分から「仰天!マル珍ランキング」が放送される。A009186

昨年の 7 月に第1弾を放送したこの番組。今回は第2弾として、新年だからこそ知りたいコトを気になる人に聞いて独自ランキング化した番組。MC の千原ジュニアを中心に、これがキー局でのアシスタント初挑戦となる元SKE48柴田阿弥、No.1コスプレイヤーえなこ などが出演する。

番組では、「超有名占い師10人が選ぶ!2017年最も運が良い誕生日ランキング・ベスト366」「100歳以上の方に聞いた!新年に覚えておきたい!明日からできる!長寿の秘訣ランキング」  「カラオケのエキススパートに聞いた!歌がド下手なあなたでも新年会を乗り切れる!カラオケ曲ランキング・ベスト3」などを紹介。

自称「音痴」の千原ジュニアが生歌を披露するなど、ランキング曲に自ら挑戦。意外な絶賛の声に「いや、本番の収録してたから、のどが開いてたんですよ。普段はあんなに声が出ないです。」と謙遜の言。果たして25万曲の中から選ばれた、ランキングは?

【千原ジュニア コメント】
「世の中に溢れているランキングの中で、非常に役に立つランキングを取り上げたな、と思います。 今まで意外となかった「366日運勢」は、誰にでも存在する日ですからね、これは良いトコつい てるなと。自分の(日付)だけではなく、家族とか近しい人の(日付)も気になったりして、とて も見応えのあるものになっていると思います。「歌の下手な人がうまく歌える曲ランキング」は、 音痴の人にとってはホンマに役に立つんじゃないでしょうか。家族で、そして仲間たちで、みんなで一緒に楽しんでください。」

(C) テレビ東京