コミケ91 注目度バツグンコスプレイヤーえいにゃん発見!

29日から31日までの期間、東京ビックサイトにて開催された日本最大の同人誌即売会、コミケこと「コミックマーケット91」。

もちろんアニメファンらが自作同人誌を即売し、交流を深めあうという流れがメインストリームではあるが、実際に足を運んでみると、アニメやゲームだけではなく、音楽、鉄道、旅情報や食レポ、一風変わったものともなると宗教考察などありとあらゆるマニアック文書がズラリと並んでいる。

中でも大きな盛り上がりとなり、客足の絶えないコーナーの一つがコスプレイヤーたちの同人写真集や自作グッズを展開するブースだ。

IMG_7198

この初日のコスプレイヤーブースに今年を代表する注目のコスプレイヤーの存在が!なんと、5月に放送された「マツコ会議」コスプレイヤーの収入事情特集に登場すると、その圧倒的なコスプレクオリティとキャラクター性で瞬く間にお茶の間のハートをキャッチしてしまった、注目度バツグンのコスプレイヤー「」の姿が。

当サイトでもインタビュー記事を掲載させて頂いたため、早速挨拶に伺うと…。「昨日の夜から風邪を引いてしまったらしく熱っぽくて…。顔色悪くないですか?」とまさかの体調不良。回復を願ってブースを後にするもTwitter上には「寒くてベッドから出られない:;(∩´﹏`∩);:」「肩と足腰が痛いので、お断りするポーズがあるかもごめん」「あとやっぱりまだ体調良くないので、あんまりたくさん話す元気はないかも‥‥ごめんなさい」といった完治ならずのツイートが。それでも3日間全参戦の完走を目指すという、の熱きコスプレイヤー魂!寒さ厳しい会場でなんとか回復の兆しが見えると良いのだが。