田原総一朗より高齢のAKB48ファンはいるのか?大調査

1月4日(水)深夜24時10分~25時25分にTBSで放送される「発見!○○な人」。

「今一番○○じゃないかと噂される芸能人のさらにその上をいく逸材」や「○○な人のMAX」を日本全国から発見するバラエティ番組。今回はその第2弾。MCを務めるのは若林正恭と高橋みなみ。今回の放送では、「神スイングで話題の稲村亜美より特大ホームランを打つ美女はいる?」「全身真っ赤の大ブレイク芸人、カズレーザーより強烈な一色コーデにこだわっている人はいる?」「改造車に使っているお金、MAXいくらの人はいる?」 「AKBファンとして有名な田原総一朗(82)より高齢のAKBファンはいる?」 といった“○○な人”を、街頭インタビューやネット検索、クチコミなどで得た情報を元に全国で調査する。

left

”高齢のファン”同様、注目したいのが、CMで披露した美しいスイングが話題になり、2016年、大ブレイクした稲村。プロ野球の始球式でも豪速球を投げ込み、こちらも注目を集めた。6月放送の第1弾では、「稲村より剛速球を投げる美女はいる?」という企画で登場。番組が発掘した美女たちと直接対決したが、挑戦者を蹴散らし稲村が圧勝した。

そして今回は、稲村より大きなホームランを打つ美女を捜索。「神スイング」という条件をクリアした美女4人が選抜され、
稲村とのホームラン対決に!挑戦する4人には、「ソフトボール歴9年のモデル」「野球の全国大会出場経験者」 「160キロの速球を打てる女優」「稲村を上回る高身長美女」と期待の面々が揃った。 対決方法はシンプルに「1人、3球勝負で一番打球を遠くに飛ばした人」の優勝。 果たして、直接対決の結末は? 稲村亜美は元祖・神スイングのプライドを保てるか?!

<稲村亜美コメント>
美女たちとバッティングをするなんてとても楽しい体験でした。私はもともと「神スイング」で注目を浴びたので、絶対負けられないと思いました。一人ずつバッティングをするごとにプレッシャーが大きくなり、バッターボックスに立った時は始球式くらい緊張しました。でも、力み過ぎないように普段のスイングを心がけ、全力を出し切ることができました。勝負の結果を楽しみにご覧下さい!

(C)TBS