SOLIDEMO ニコ生「だんぜん!!LIVE」公開生放送で新曲MV解禁

身長180㎝以上の8人組男性音楽グループの新曲『Sail away』のミュージックビデオが12月23日(金・祝)池袋サンシャインシティ噴水広場にて解禁された。

この日、噴水広場ではがレギュラー出演をしている「だんぜん!!LIVE」の公開生放送が行われており、クリスマスムードたっぷりの会場には多くのファンが駆け付けていた。噴水広場のビジョンに流れるMVを食い入る様に見つめるファンからは「どこで撮ったの?やばい!」「始まった瞬間、泣きそう」という声やメンバーがアップのカットでは「キャー!」というものすごい歓喜の声が溢れた。

長野県霧ヶ峰の極寒の中で撮影されたという今回のMVは、『Sail away』の楽曲名の通り、どこまでも広がる平野を大海原に見立てたロケーションが見どころ。として初となる子供キャストを起用し、彷徨いながらも正しい方向を見つめて進んでいくというサイドストーリーも展開。デビュー2年を超えて更に広い世界へ旅立とうとする彼らを表現するような爽快且つスケールの大きいMVに仕上がっている。キャストがメンバーと合流するシーンの空想と現実の交差するような感覚と、また少女を迎えるメンバーの暖かい表情も見逃せない。

DSC_2801

といえば、12月25日(日)21:00~生放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所 話題の芸能人が生放送で懺悔!!2時間SP」にメンバー全員での生出演が決定したというビッグニュースが発表されたばかり。12月31日(土)には竹芝ニューピアホールで行われる「 COUNTDOWN LIVE 2016/2017」が控えており今年もぎりぎりまで話題に事欠かない年々進化を遂げるに注目だ。