桑田佳祐 ファンに宛てた手紙「3つの公約」が話題に

がファンに向けた手紙の中で、来年に向けて3つの公約を発表。その中には、来年の活動を匂わせるようなものもあり、ファンの間で話題になっている。

この手紙は、昨日(11月23日)発売になったばかりの、Newシングル『君への手紙』の初回特典盤に封入されている、「直筆 から“君への手紙”」。その名の通り、桑田がファンに向けて自ら執筆した手紙だ。この手紙には、新曲『君への手紙』に込められた思いや、日ごろから応援してくれているファンに向けての感謝の気持ちなどが、丁寧に綴られている。さらに、仕事だけでなく、プライベートのことにも含めた近況に触れているなど、ファンにとってはたまらない内容となっており、冗談を交えながらも、ファンに対して真心のこもった文章でメッセージを伝えている、桑田らしい文面となっている。

★メイン0915トリミング済FIX_web

そして、すでにこの手紙を読んだファンの間で話題になっているのが、来年に向けて立てている三つの公約。その細かな内容については、ぜひ実物を手に入れて読んでいただきたいが、桑田らしいユーモアたっぷりのものもあれば、なんと来年の活動を示唆するものあり、とても興味深い公約になっている。しかも「一部公約違反があった場合はどうかご容赦ください・・・・・。」というエクスキューズも忘れないあたりが、桑田一流のお茶目なところ。

いずれにしても、Newシングルを発売したばかりで、しかも年越しライブも控えているが、来年も精力的に活動してくれることだけは間違いなさそうだ。桑田が、一体どんな公約を立てているのか、ぜひあなたも手に取ってご一読いただきたい。

さらに本日、年の瀬特別企画!として、シングル『君への手紙』と11月30日(水)発売のBlu-ray/DVD『THE ROOTS 〜偉大なる歌謡曲に感謝〜』の両作品の購入者から抽選で2017名に当たる“幸せの黄色いバッグ”のデザインも公開された。是非とも両作品とも楽しんでいただき、企画に応募しバッグを手に入れてと共に幸せな気持ちで2017年を迎えよう。